アクアリウム工房 ブルーハーバー

アクアリウム工房ブルーハーバーロゴ

☆新着案内☆  2009/11/26

みなさまこんにちは。ちょっと更新が遅くなってしまいましたがRINKOです。ここ数日あたたかい日が続いていますね☆すごしやすくていい感じです♪
さて、昨日は入荷日でした。カリブ便ではイエローヘッドジョーフィッシュ、ダスキージョー、グレーエンゼル、ブルー、チェルブ、ブラックキャップ、セルフィンブレニー、エメラルドクラブ、ポルカドットハーミット、レッドレッグ、ブルーリーフクロミス、インディゴハムレット、アネモネシュリンプ、ジャックナイフ、ドラム、ピックブレニー、レタススラッグ、バンクバタフライ、スイスガード、ロックビューティーなどがはいっています。ドラムは超ベビーちゃんがはいっています。ブルーはとってもかっこいいLサイズ入荷!!体高があってかっこいいです。エビはアネモネがはいっていますよ☆
インドネシア便ではハタタテハゼ、ルリヤッコ、シテンヤッコ、スクーター、アケボノハゼ、ソメワケヤッコ、オトメハゼ、サザナミなどがはいっています。サンゴはミドリイシ類が沢山はいっています。ワイルド個体やコモンサンゴ系がオススメですよ♪またHPに掲載していきますね!!本日の営業時間は午後8時までとなっております。 

IMG_9622.jpgIMG_9634.jpgIMG_9636.jpgIMG_9726.jpg

余談ですが、最近のエコミニ水槽。前はLPS中心だったのですがわりと前照明を変更して深場のミドリイシ水槽になりました(^^;)でもきれいに色があがってきて元気にポリプをだしたり色を維持したりしやすいかと思います☆写真も載せておきますね☆やはり小さい水槽にこんだけ詰め込むからか・・・リアクターもつけていないからか。カルシウムの数値が300という結果に。。。測定して自分で「うそやろ!?」って思いましたが現実を受け止め(笑)ただいまエコの添加剤を投入中。今のところリン酸もほぼ0なので、この調子で♪小さい水槽でミドリイシを育てるのも苦労するなとつくづく思うRINKOでした! 

IMG_9728.jpg

本日もご来店おまちしております♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blueharbor.co.jp/factory/devil/mt/mt-tb.cgi/2371