KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

ヨッシ− さんのレビュー
  1. 設置1ヶ月後の評価(効果を追記) (2012/02/01)

設置1ヶ月後の評価(効果を追記)

ヨッシ− さん 2012/02/01 17:36 KR93SP-18S
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
4.2 5 5 5 5 4 4 4 2 4 -
【光量】
他のメ−カは3Wで素子の数が少なく、どうしてもスポット的に見えてしまっているが1Wで素子の数が多いのでスポット的問題を解決できている。

【波長】
SCマリンブル-のイメ−ジがあったが、初めて自宅で点灯させたときはMTの光と思った。よくココまでの製品を作り上げたもんだ。ブル−の色、幅広さも良し、素子の数が多いのでスペクトルの混ざり具合もすばらしい。
大満足★★★★★

【省エネ】
50Wとは思えない明るさ。ス−パク−ル一灯分より十分明るい!

【放熱】
小型ファンが内蔵されているようだ。吸排気孔は塩対策を考慮したと思われる位置に設けてある。故障につながるような熱さは感じない。

【種類】
基本ボディをアルミの押し出し材を採用しているため種類を豊富に取り揃えることができている。レッドなどがあれば購入していただろう。

【機能】
調光付き、水深、時間帯での調整が可能。水深の設定は一回すれば良いが、時間帯別で変化させることもできるので、この辺りもおもしろい。

【外観】
スタイリッシュでグット!

【価格】
最新の素子を採用するなど販売者からみれば頑張った値段かもしれないが、消費者からみれば簡単には手が出せるレベルではない。

【効果】
2ヶ月目の評価
ハナヤサイ、ヘラジカハナヤサイ珊瑚、ショウガ珊瑚、トゲサンゴ
スギノキ(ブル-)など画像に写っている珊瑚は普通に飼えています。変化があればまた記載します。




【寿命】

2305 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.03 sec