KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

yuhi さんのレビュー
  1. KR93SP-12S 一週間使用 (2012/01/16)

KR93SP-12S 一週間使用

yuhi さん 2012/01/16 23:28 KR93SP-12S
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
4.1 5 4 4 4 4 4 4 3 5 -
【光量】
明るいとおもいます。
SPSなどの飼育以外では60%以下でも十分ではないでしょうか。

【波長】
SPモデルなのでフルスペクトルのはずです。

【省エネ】
スポットLEDからの変更なので、特に省エネになったという実感はありませんが、同じくらいの電力でも水槽全体を照らすことができるので前より明るく感じます。

【放熱】
冬で60%くらいでの使用では温かいとも感じません。

【種類】
シルバーだけでなく黒や白などの色があるといいです。

【機能】
タイマー内蔵なので邪魔なタイマーを一掃できました。何気に一番期待していた機能です。
水深も自由自在です。
後は明るさを少しずつ変えられるようにするだけですね。

【外観】
ファンが内蔵ですっきりしています。
逆に熱くなったときしっかり冷却してくれているか目で確認できないのが心配ですが。

【価格】
現状ではしかたない価格だと思います。

【効果】
フルスペクトルの効果なのでしょうか。開きが悪くなっていたり、萎縮していたサンゴが今では全開です。

【寿命】
まだわかりません。

2047 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.03 sec