KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

かつかつ さんのレビュー
  1. 十分な結果がでたので遅くなりましたがスポットレビュー(バイタルウエーブ) これは買いです! (2012/02/26)
  2. KR93-48B 1台でここまでいける。 (2012/01/01)

十分な結果がでたので遅くなりましたがスポットレビュー(バイタルウエーブ) これは買いです!

かつかつ さん 2012/02/26 22:42 KR93-48B
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
4.8 5 5 5 5 5 5 4 4 5 5
【光量】
・7wにしてはやはり1W1駆動の為明るいです。
ノーマルに追加するだけでも足りない波長をプラスする面では
十分な明るさであると思う。

【波長】
・ミドリイシの色の変化を見ると良くわかります。
KR93だけでは補えない波長をカバーされておりすばらしいと
思います。ノーマルユーザーだけではなく他のLEDを使ってい
るユーザーにもスポットとして使用するとフルスペになってしま
うのかも!!
これをみてしまうと、フルスペック買うためにお金貯めないとい
けません。。

【省エネ】
・説明するまでもなくすばらしいコストパフォーマンス。

【放熱】
・触ると暖かい程度ですね。

【種類】
・この2種類で今は十分であると考える。
今回レビューするにあたり1スポットずつ並べて比較しましたが
ミックスして使いたいし使ったほうが良いと思います。
そう思うと集光型ではなくもっと散光タイプのほうが効果もあが
りますし広範囲を照らせていいと思います。

【外観】
・実にスマートですね♪

【価格】
・発表された値段であれば安いと思います。

【効果】
・スギノキが維持できている状態から、もうワンランク上がった感じがします。スポットとしては最強であると思いますよ。
もちろん光の強さで言っているのではなく、足りない波長を追加するという点で強くオススメしたい商品ですね。
シアンもグリーンの強かったものがさわやかなグリーンになりました。7wといえど侮れない効果。。
今後、光の強さも視野に入れた高出力のスポットが出てくるのでは?と思っています。ぜひぜひ試してみたいですね!!
散光型がでると最高ですね!♪^^ニコ


1742 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.04 sec