KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

qaqa さんのレビュー
  1. KR90DR−12S設置後1 (2013/02/28)

KR90DR−12S設置後1

qaqa さん 2013/02/28 16:37 KR90DR-12S
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
4.1 5 5 4 4 3 5 5 3 4 3
KR90DRその後
================
ミドリイシの成長が見受けられました。
先端のポリプが少し伸びてきました。
(写真は後日UPします。)
================

KR90DRの4ヶ月経過
=====================
茶色イシがミドリイシに!
KR90DRを使用して4カ月が経過しました、
茶色イシ(元の色はミドリ)が
順調にミドリイシに変化してきています。
今回は画像upします。
根元がまだ茶色ですが先端はミドリに色揚がりしました。
(写真の撮り方悪いですが)

=====================

買って良かったKR90DR!!
*****************
KR90DRの3ヶ月経過
*****************
(゚o゚;; 茶色イシがミドリイシに変化した!!
驚きました設置後3ヶ月で購入時(6ヶ月前)のミドリイシに戻りました。
設置した時に少々光量不足を感じていましたが、見た目の光量ではなくきっと波長なのですねできっと!
水槽用LED照明の発売当初から(3年程前)色々と試してきましたが、サンゴの発色が衰退し、白化☆になってしまいました。
(青と白のみのLED)
ところが、KRを使用してからはミドリが眩しい程になりました。
その他にオオバナサンゴはオレンジの発色が良くなってきました。(o(^▽^)o購入して良かった)
KR90DRで良い結果が出ました、KR93SPってもっと
凄いのでは!
KR93SP欲しいのですが、価格が高いので決断できないのが
現状です。(大蔵省から認可されない。。)
SPの廉価版でも発売されたらなと思う今日この頃です。。
以上ご報告致します。


【光量】少々光量不足かな?

【波長】KR90DRには400nmのLEDが装備されてないのかサンゴの発色がもう少しかな。(FRドクター400nmを照射して分りました。)

【省エネ】満足しています。

【放熱】満足です。他の水槽でMXT-07Sしていますが熱くて触れない
1wと3wの違いでしょうか?

【種類】普通

【機能】調光モードは非常良いのですが、雷モードは必要ないかな。

【外観】すっきり!

【価格】少々高い気がしますが満足しています。

【効果】導入後約2か月ですが、茶色イシ(元ミドリイシ)の先端がミドリに変化してきました。その他オオバナ、コハナガタは少し色揚がりしたような気がしますが、肝心なハナガタ赤は変わらない?


【寿命】最初トラブルがありましたが、今は問題なく動作しています。LEDの寿命は長いのですが、やはり電源系統が何時故障するか心配です。

2798 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.04 sec