KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

しー さんのレビュー
  1. 1ヶ月経過しました (2012/09/14)

1ヶ月経過しました

しー さん 2012/09/14 22:22 KR90DR-12S
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
4.4 4 5 5 5 - 4 4 4 5 4

サンゴ&DR導入一ヶ月が経過しました。

蛍光灯との組み合わせで、ショウガサンゴ、コモンエダサンゴは生長、色揚がりしています。
ショウガサンゴのグリーンがDRに照らされて、とても綺麗です。

カクオオトゲ、マルハナガタも、調子良いですが、カクのオレンジは、ちょっと出にくいみたいです。
でも、調子はとても良いです。

やはり、自動で調光してくれるのが、便利ですね。
いつ見ても、少しづつ違った表情を見せてくれて、飽きないです。
二ヶ月目も楽しみです(*^_^*)

【光量】結構明るいと思います

【波長】蛍光がキレイに浮かび上がります。導入してから、色揚がりしたサンゴも。

【省エネ)これだけの機能で、30wは嬉しいですね


【放熱】
本体は少し熱くなっていましたが、水温に影響がある程ではないです。
【種類】

【機能】タイマー機能が嬉しいです!ホワイトとブルーを細かく設定できるのも面白いです。

【外観】とてもシンプルです。水槽が映えます

【価格】他のLEDより高いですが、いくつも多灯するより、経済的?

【効果】今の水槽にはこれしか使ったことがないですが、サンゴたちはピカピカ、ぷくぷくです。

【寿命】LEDの高寿命に期待

935 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.03 sec