KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

sho さんのレビュー
  1. KR90DR-12B (2012/08/29)

KR90DR-12B

sho さん 2012/08/29 22:21 KR90DR-12B
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
3.8 4 4 4 3 4 4 4 3 4 -
【光量】
LPSやソフトコーラルの飼育には十分だと思います。
ハタゴイソギンチャクの飼育を目指して、スポットのLEDを追加しました。
【波長】
現在はソフトコーラル中心ですが、蛍光の励起はバッチリです。
【省エネ】
比較はできませんが、対光量、スペクトルを考えれば十分です。
【放熱】
手で触ってみると、それなりに熱いです。
【種類】LPS用ということで、フルスペから選択肢が産まれたことは良いことだと思います。
【機能】
タイマー機能は非常に便利です。
【外観】
水槽台に合わせて色はブラックにしました。クールで満足してます。また、一部傷があることを購入前にご連絡して頂きました。実際の傷はさほど気になるものではありませんでしたが、誠意あるご対応を頂いたと感謝しています。
【価格】
安いに越したことはありませんが、システムLEDの中では安いと思います。
【効果】
まだ設置して間もないので、今後書いていければと思います。
【寿命】
寿命も【効果】同様、今後の経過を見ていきたいです。
LEDの魅力の一つは寿命なので、期待したいです。

感想など
KRシリーズの購入にあたり、BH殿にて実物を拝見させて頂きました。その際、様々な相談や質問をさせて頂き購入を決めました。アクアリウムの中ではなかなか高価な機材となりますので、実物や飼育環境を見てから決断できたのは、非常に良かったです!

1074 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.03 sec