KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

まんまる さんのレビュー
  1. 設置して約半年 (2013/02/25)

設置して約半年

まんまる さん 2013/02/25 22:25 KR93SP-30S
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
4.2 5 5 5 3 5 4 4 3 4 -
【光量】思っていた以上に明るいです。深さ600ミリ水槽ですが底まで十分照らされてます。

【波長】設置して日が浅いですがミドリイシの色落ちは今のところないです。茶色だったハタゴイソギンがうっすらグリーンになってきた。

【省エネ】このワット数でこのまま生体の状態を維持できれば、だいぶ省エネできます。

【放熱】触ると熱かったので、念のため小型扇風機で冷やしてます。

【種類】色々サイズが選べてよいです。

【機能】初めは面白かったが雷モードいらないかな・・。

【外観】シンプルで良いが、照明を隠して設置しているので機能重視の方がありがたいです。

【価格】気軽に買える値段でないので、かなり躊躇しました。

【効果】ハタゴイソギンの色が上がってきたので、どこまで綺麗になるか期待してます。

【寿命】長持ちしてくれないと困ります。


2012/9/28追記
【波長】設置して約ひと月です。茶ピンクツツハナが綺麗なピンクになってきた!某オクで購入したスギは、もともと状態が悪かったのか光源に近すぎたのか、光が当たっているとこだけ白くなってきたので光源から遠ざけて様子見。茶色だったハタゴイソギンがさらにグリーンが強くなってきた。

2012/10/25追記
設置して二か月です。その後のツツハナは綺麗なピンクになり色の変化がストップ。このまま維持できるといいな? ?
ハタゴイソギンがグリーンと紫となんとも言えない色になってきた、写真を撮るもうまく見た感じに写らない(>_<)


2012/11/26追記
設置して三か月です。
とくに変化なく現状維持です。


2012/12/31追記
設置して四か月です。
ミドリイシは相変わらず現状維持です。
ハタゴイソギンが絶好調で色上がり!?&巨大化中!
住人のカクレ夫妻もご機嫌なのか産卵しまくりです(>_<)

2013/1/27追記
設置して五か月です。
ハタゴイソギンが蛍光グリーンが強くなってきた。
ミドリイシは相変わらずなのでパープルのテーブルを一枚追加してみた。


2013/2/25追記

機材のトラブルもなく半年たちました。
ミドリイシ達も落ちることなく現状維持。
ハタゴイソギンもLEDでもすこぶる調子がいいです。
チジミトサカのパープルを追加




1468 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.06 sec