KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

てっぺい さんのレビュー
  1. 初投稿です (2012/08/28)

初投稿です

てっぺい さん 2012/08/28 14:45 KR93SP-12S
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
4.7 5 5 5 5 5 5 4 4 5 4
【光量】
メタハラ150ワットより断然明るく感じます。
【波長】
メタハラで飼育していた時よりポリプの開きが良くなったように思います。
【省エネ】
100ワット以上削減できているので十分満足しています。
【放熱】
小型水槽のためLEDに変えてとても助かっています。水槽内も自宅も温度が上がりにくくなっています。
【種類】

【機能】
タイマー機能はとても助かっています。夜間の設定ができないので夜間も設定できるとありがたいです。
【外観】
シルバーだけでなく赤とか緑とかがあると面白いかも。
【価格】
低価格とは言い難いですが、機能面を考えると購入する価値があったと思います。
【効果】
サンゴのそれぞれにあった波長がわからないので手さぐり状態ですがサンゴの蛍光色は良く出ているように思います。
【寿命】
どの程度寿命が続くのか使い続けないとわからないですが、メタハラの球交換を考えるとLEDの方がいいと思います。

855 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.03 sec