KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

とうさん さんのレビュー
  1. 一週間経過しました。 (2013/02/28)

一週間経過しました。

とうさん さん 2013/02/28 22:05 KR93SP-24S
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
3.7 3 5 5 3 4 3 4 2 4 -
投稿日 2012年12月31日
とり付けて2ヶ月経過しました。


【光量】水深45cmの我が家ではちょうどよい感じです。
浅場の珊瑚はもうちょっと光量が必要かも。
以前掲示板であったようにスポットライトで保管してみます。

追加:やはり浅場のサンゴには光量がたりないようです。
バディングのハイマツはメタハラの方へ移しました。
また、パープルのツツハナを追加しました。

追加
以前追加したツツハナは残念なことに色が変わってしまいました、どちらかというとグリーン系の色合いになってきました。


【波長】


【省エネ】

【放熱】


【種類】ラインナップはいいとおもいます。
僕みたいな、初心者にも判るように、基本的な選択パターンを提示してくれると嬉しいです。

【機能】コントローラーの設定がむずい、オプションでいいので、パソコンみたいなので登録できたらいいな。
今はAUTO設定で使用しています。

【外観】

【価格】もう少し安かったらな? ?

【効果】


【寿命】

【その他】
新水槽で使用する予定で購入しました。
現在、他の水槽でメタハラ→LEDをした結果色落ちが確認されたので試行を始めました。

現在の水槽のスペック
1200*45*45オーバーフロー
MT-250+KR93SP-24S
ベルリン+バイオペレット
スキマー:バレット3

色落ちしていた深場サンゴ(名称不明)の蛍光グリーンが時間によって戻って来た感じがします。
追加
上記珊瑚は焼けてきたような感じです。
見た目以上に光が強そうです。


また、コーナー部にバディング用のラックを設置して、幾つか載せてみました。
今後の変化が楽しみです。


すいません、携帯から投稿しているので、うまく写真が貼れません。

1035 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.03 sec