KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

旦那 さんのレビュー
  1. どう変化するでしょうか (2013/02/28)
  2. 購入して4か月! 60×30×45水槽 (2013/02/28)

購入して4か月! 60×30×45水槽

旦那 さん 2013/02/28 23:33 KR93SP-18B
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
4.7 5 5 5 5 5 5 5 4 5 3
【光量】ばっちり!

【波長】やっぱり難しい

【省エネ】いいね!

【放熱】感じられず

【種類】GOOD

【機能】特に問題なく使用してます

【外観】好みの問題ですが、私は好きです

【価格】あれだけの素子を使ってればこんなもんでしょう

【効果】絶大

【寿命】こればっかりはまだ分かりません。私のはまだ故障してませんが、知人はすでに数回手術を


















【光量】 文句なし

【波長】少しずつ理解しはじめました

【省エネ】少々安くなった気がします

【放熱】メタハラとは比較になりません

【種類】問題なし

【機能】最初てこずりましたが

【外観】気に入ってます

【価格】正直言って高い

【効果】変化してます

【寿命】まだまだ







使用して約2ケ月が経ちました。サンゴも☆にならずに
とはいきませんでした。三個体★になってしまいました。これはフルスぺが原因だけではありません。使用方法が理解できなかった自分にも責任があります。徐々に光量をあげていくべきところ、LEDだからと半ば甘く考えいきなり100・100でいってしまったせいだと思います。蛍光色が強くなり喜んでいたところ、日を追うごとに白化が
下に移動し光量も弱めましたが、時すでに遅し。
現在はとりあえず、3〜5Mを少々いじってやってます。
もうちょっと、理解すればと思いがんばってます!






【光量】
MT250 SC×2 LED×2からの移行です。85%で使用してます。思っていたより明るいと感じてます。
【波長】
現在調整中です。色揚がりしている個体もあります。
【省エネ】
今までと比べたら雲泥の差???(期待を込めて)
まだ電気料金が来てないので
【放熱】
大満足!!
クーラー音を聞かないで生活することがこんなにも快適だったとは
忘れてました。
【種類】
どの水槽にも合わせられるラインナップになっていますね。
【機能】
もう少し理解しやすいマニュアルだとありがたいです。初心者にはちょっと難しいと感じました。使いこなせるまでまだまだかかりそうです。
【外観】
SIMPLE IS BEST!!
【価格】
高いと思うけれど、開発費もかかっているだろうし、色揚げや今後の交換球のこと等を考えれば妥当なのではないでしょうか。LEDがもっともっと普及すれば価格も下がってくるのでしょう。
【効果】
設置して一か月。直下でないと白化する個体がちらほら。折って直下に置くと元気に色揚がりしてます。
【寿命】
機械物だから、「あたりはずれ」があると思うけれど元取るまでは頑張ってほしいです。

1572 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.04 sec