KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

旦那 さんのレビュー
  1. どう変化するでしょうか (2013/02/28)
  2. 購入して4か月! 60×30×45水槽 (2013/02/28)

どう変化するでしょうか

旦那 さん 2013/02/28 23:59 KR93SP-30B
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
4.3 5 5 5 5 5 4 5 3 3 3
2013.2.28

・トゲなんかKRから30センチくらい離しても色焼けして一部白く(少々深場だったんでしょうね)
光量の強さを改めて感じとりました。

・ヤスリはグリーンから全身、真ッ赤赤に波長がバッチリ!合ってるんでしょうね。

・我が家の水槽ではパープル系が成績良いみたいです。

・魚も色もどりしましたし、メタハラから移行して大正解です!!



最近、SPSの色揚げが本当に難しいのですが楽しくなってきてます。そのサンゴの生息深度や状況を考えながらレイアウトするとKRの波長がバッチリあえばいとも簡単に色揚げ可能となるんですよね。まだまだ、KRを使いこなしてないので研究の余地たくさんあるので楽しみながらやって行こうと思います。










2013.1.31
波長というものが如実に理解できるようになってきてます。
導入して3か月ですが、堕ちた個体もありましたが、最近少しずつ扱い方が分かってきました。面白い色揚がりしてますよ〜。





12月24日 クリスマス
今回はちょっと違った視点から

メタハラで色焼けした魚がKRを使用して2ケ月くらいですが、色戻りしている模様。

一部のサンゴが導入して2ケ月以上経過してから色揚がりしはじめました。最初は素質が無いのかと半ばあきらめていました。が、最近徐々に
パープルに!うれしいですね。
まだまだ、KRを熟知できておりません。が、このように変化がみえると未知の可能性が存在することに大変希望がもてますね。






【光量】
思った以上に明るいです。
【波長】
未だどのサンゴに合う波長か試行錯誤中。
【省エネ】
まだわかりません。が期待大です。
【放熱】
メタハラとは雲泥の差。
【種類】
これだけのラインナップはなかなか他には無いのでは?
【機能】
色々と出来るのだろうけれど、まだまだ未熟者なので持て余しております。
【外観】
スリムでとっても気に入ってます。
【価格】
高価だとは思いますが効果次第で『安い』となるかもしれませんね。
【効果】
まだわかりません。
【寿命】
まだわかりません。

1136 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.03 sec