KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

とらフグ さんのレビュー
  1. KR93SP-30S (2013/01/13)

KR93SP-30S

とらフグ さん 2013/01/13 13:24 KR93SP-30S
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
3.3 4 4 4 3 - 2 5 1 4 3
【光量】SC×3 シープロ×1からの変更です。ライト下の明るさには問題はありませんが、少しずれるとかなり暗い。LEDだけにしょうがないのですが
。2台並べての設置が良いと思います。

【波長】よくわかりませんがイイ感じがします。青系のスギが設置後数週間でかなりパステルになってきました。シープロ直下の時よりもです。

【省エネ】この3ヶ月の感じでは、室内の温度が上がらなくなり全体としての省エネになっています。(クーラーは室外の為、よく分かりません)

【放熱】本体の熱が心配です。扇風機などで冷やすと良いという情報もありますが、見た目の問題として設置できません。このままmで大丈夫なのでしょうか???

【種類】

【機能】いまだにAUTOモードです。使い方がよくわかりません。

【外観】ナイス!

【価格】価格だけで見ると高価の一言ですが、ランニングコストを考えれば1年もしたら元は取れると思います。もっと安くなればもう一台欲しいです。

【効果】青系がかなりの勢いで色上がりしています。

【寿命】本体の熱から考えると若干心配です。


追記 2013/01/13
導入後からこれといった不具合も無く使用しています。

プチリセットを間に挟んだ為、導入時からの比較は出来ませんが、どのサンゴも順調に成長しています。

特に青系の物に関しては、イイ感じで色揚がりしてきています。

成長点も綺麗な色になってきています。

LEDの性質上無理なんでしょうが、一台で水槽の前から後ろまでがカバーできていれば100点です。

もう一台導入できればいいのですが・・・

907 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.03 sec