KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

まーくー さんのレビュー
  1. 初LEDシステムライト (2012/12/30)

初LEDシステムライト

まーくー さん 2012/12/30 23:23 KR90DR-24S
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
4.3 5 5 4 4 3 5 4 4 4 5
購入したばかりですが、レビューさせていただきます。
レビュー項目にはありませんが、年末の買い物にも関わらず、ご連絡等大変丁寧に対応いただきました。

【光量】
十分と思います。魚の寝る時間帯はもっと照明を絞りたいと思います。

【波長】
いままでUV灯を使ったことがなかったこともあり、DRをつけて激変しました。
うちの水槽ではマメスナの色の変化が一番大きかったです。
バブルコーラルもいままで茶色がかっていたのが、きれいに見えます。

【省エネ】
いいと思います。LEDの利点の1つですね。

【放熱】
いまの時期は気になりませんが、夏場はクーラーの稼働率などが下がることを期待してます。

【種類】
W数が同じで、ボディサイズ違いがある設定ですが、利点がいまいちわかりません。

【機能】
調光タイマーがいいですね。使いこなせるようにしたいです。
ワイヤーは2点で吊るので角度調整などができないのが残念です。
(今のところ問題ありませんが)

【外観】
シンプルでいいですが、放熱性などはどうなんでしょうか?

【価格】
金額だけ見れば安くはないですが、システムライトですので納得できました。
何種類ものランプをバラバラにつけるのは組み合わせも難しいですし、見た目もよくないので。

【効果】
今はまだ見た目の効果だけですが、今後成長への効果も期待しています。

【寿命】
電気製品なのでなんとも言えませんが、延長保証をされているのがありがたいですね。

892 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.03 sec