KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

みぞれネコ さんのレビュー
  1. Illumagic Advance M-60sモデルからの変更 (2013/02/04)

Illumagic Advance M-60sモデルからの変更

みぞれネコ さん 2013/02/04 19:57 KR93SP-24S
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
4 4 5 4 3 4 4 5 3 4 4
【光量】
Illumagic AdvanceM-60sモデルからの変更です。イリューのフルパワ ーの時より全然明るいです。
【波長】
文句なし、完璧です。イリューでもSPSの維持はできますが色落ちしました。
【省エネ】
システムLEDからの変更なのであまり変わらないのですがメタハラからの変更ならばかなり期待できると思います。
【放熱】
どちらもファンがついてるので問題ないですね。今ならフルスペにテトラのファンとかもついてくるのでさらに冷却できると思います。
【種類】
シルバーしかないと思ってましたブラックも選べました。ホワイトもあればいいなーとか思ったり
【機能】
調光機能やタイマーの設定も説明書があるので難しくはなかったです。
【外観】
イリューより軽い!薄い!
スタイリッシュでいいですね。
【価格】
安くはないですが価格にあった効果でると信じて期待します。
【効果】
設置したてでなんとも
これからに期待!
【寿命】
まだ判断できないです。

2/4追記
フルスペ導入から1ヶ月が過ぎました。
レビューで頂いたFPDr400nmの反応から私の水槽の
サンゴのほとんどが蛍光タンパクもちと判明しました。
なので今のところ青ch多目で設定しています。(ピーク時は青白100)
その効果かわかりませんが色落ちせずむしろ色あがり
キレイにサンゴを維持できています。
まだ試行錯誤の段階ですが今のところ順調に飼育できていると思います。





1667 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.05 sec