KR CLUB

eco-lamps KRシリーズ BlueHarbor

レビュー

hiroro さんのレビュー
  1. 設置1ヶ月で効果あり‼ (2013/05/19)

設置1ヶ月で効果あり‼

hiroro さん 2013/05/19 17:34 KR90DR-12S
総合 光量 波長 省エネ 放熱 種類 機能 外観 価格 効果 寿命
4.2 5 4 4 3 4 4 4 5 5 -
20130519初レビュー
【光量】サンゴにとっては明るいのだと思います。

【波長】Grassy Ledio27 DBを使っていて、VioletとCyanを追加してCool Whiteも足したかったので、予算も考えるとDRでした。

【省エネ】LEDしか使ったことないですが、省エネだと思います。

【放熱】Max時はWch90/Bch90で使ってますが、本体が手で触ると暖かい程度になっていて、うまく放熱しているのではないかと思います。

【種類】現段階では十分な種類だと思います。今後のバージョンアップには期待したい商品です。

【機能】Wch/Bchが時間で制御出来るのが良いです。基本はBchで良いのですが、サンゴによっては、Wchを足す時間があった方が、色の維持や調子良く保つのに必要なのではないかと思うのと、違う色味の水景が楽しめるという点で非常に良い機能だと思います。これで私の水槽では溶けてしまうバブルディスクが飼えないかな?

【外観】薄くてシンプルなデザインが良いです。軽いのも良い。

【価格】適当な価格だと思います。むしろ他の商品と比べたらかなりお買い得なのではないかと思います。

【効果】特にチヂミトサカの光が当たっている部分がパープルに色上がっています。カクオオトゲもオレンジっぽい色が赤になって来ているような気がします。実際の色上がりとフルスペによる蛍光励起のダブル効果で、鑑賞するのが更に楽しくなりました。

【寿命】

1546 PV


レビューを投稿するにはユーザー登録が必要です。

0.05 sec