2月は逃げると言うくらい、商売人にとって営業日数も少なくて寒くて景気の良くない月です。 テレビを点ければ不景気なNewsが聞こえてきます。 しかし、この2月に春を迎える為の準備をはじめないと暖かい春は迎えられないでしょう。週末は、寒さの中東京、名古屋と遠方より足を運んでいただいたお客様ありがとうございました。2月は一年で一番寒い時期ですが今年は寒い季節に寒い地域に住む熱いお客様の水槽の設置に出かけることになります。出雲、長野、丹後と2月の間に終わらせて暖かい春には南の島に遠征に行きたいと思います。
土曜日は、最近人気急上昇のやどかり屋さんの新年会に参加させていただきました。
![]()
店長平井ゆーぞー氏はBHのWeb管理人という微妙な関係?でもあるので是非皆様のより一層のご支援をお願いします。 と私が言うまでも無く、既に水槽を造らせて頂いた数名のお客様も宴会にご参加されていました。 アキリンにはBHの宴会より人数が多いし人気や!!と言われる始末「このおっさんHMMな奴や!」 警察官のIさんにはお久しぶりですねと挨拶すれば、私はBHに行ってるけど社長がいないだけですと言われる始末。 良く会う人には会うのに、会わない人には会えないもんですね。Iさんは数年前に水槽の入れ替えを考えた時にヤフオクでクリスタルリーフ1200x700x780の中古品を見つけて私に問い合わせてきた、その水槽は元々広尾の芸能事務所に置かれていた物だった。その事務所が、移転することになり移転先が狭くなるので水槽を所属タレントに譲ることになり、ちょうど今頃の季節で東京に雪が積もった寒い日に広尾から譲り受けたタレントの指定する所神奈川県のA市に運び込んだのですが、そこはそのタレントの
此処から先は会員サイトでのみ御覧いただけます。
ラマンの住む古い賃貸マンションで電気容量が元で30Aしかないような部屋だったので、其のタレントに電話して此処に水槽置いたら他の電気製品使えませんよと言うと、そのタレントはじゃー此処に持って来てという場所に改めて持って行くと、テレビ曼荼羅の収録をしているお寺であった。 そのお寺の霊園墓地の販売事務所に水槽を設置し持ち込んだ海水を張りライブロックを入れてセッティングし取り扱い説明して小雪ちらつく東名高速を走り大阪に帰りました。後日、引越し費用として数万円を請求しましたが、そのタレントからは一切支払いは無く事務所の出資者にも、スポンサーの友人伝に連絡してもらいましたが知らん顔をしていました。
その水槽が設置から半年後にオークションで売られ落札された方が大阪に持ち帰り使い方を教えてくれと問い合わせがありその時45万で購入と聞いて怒りに震えましたが、購入者には罪は無く取り扱い説明をしていたものが、再び売りに出ていました。 そして、この期間にこの水槽をせしめたタレントは宗教法人の乗っ取りを図り虚偽の登記を行ったとして、公正証書原本不実記載・同行使の容疑で逮捕され、懲役2年6ヶ月・執行猶予4年の有罪判決を受けた。、事務所の出資者も別件の詐欺罪で捕まるという事になっていたためIさんには申し訳ないが、このような事情なので、新しい水槽を作っていただきました。 もし、あの水槽を落札していたら警察の不祥事が有る度にIさん大丈夫かと心配しなければなりません
