添加剤投入とブラバンと・・・。

セッティング完了し添加剤を投入。

添加量は私が最初にもらったマニュアルでは以下の通り。

ZEObak 5ml/100L
ZEOatart 10ml/100L
SpongePower 3ml/100L

ということで、400L水槽なので
ZEObak 20ml
ZEOatart 40ml
SpongePower 12ml

をひとまず添加。


2-3日目は添加はなし。


4日目からは商品パッケージ通りに添加。
と書いてある。

パッケージ通り・・・

Dosage:1drop per 25gallons daily.
Shake well before use.

とある。

英語やん!!

毎日25ガロン毎に1滴投入だよ。
使う前にはよく振るんだよ。

と書いている気がする・・・国際派ZEZE。

マニュアルに従って添加していく。


ZEOvitfilter設置後、Devilより、
『タイマーコントロールしとかなあかんで!』
と言われ、タイマーを設置。
ZEOvitfilterに取り付けるポンプを間欠運転。
3時間でON/OFFを繰り返す。
安定していない、もしくはシステムを開始したばかりの水槽では実行したほうがよいそうだ。
このことにより好気と嫌気を作り出しZEOvitfilterの微生物・バクテリによるリン酸塩の吸収を高める効果があるそうだ。
実際に減るのかどうかは測定して検証しよう。


さて、お店ではバンド祭りが開催されております。
超特価価格で販売中です。
全個体、調子はGood!
すでに人工餌を食べる個体もいます。売約になってしまいましたが・・・。
しかしながらご安心ください!!
全個体アダルトの冷凍ブラインシュリンプを食べています。
人工餌を食べるのも時間の問題でしょう。

band6-11-%281%29.jpg
約11cmの個体

band7-12.JPG
約12cmの個体

band8-11.JPG
約11cmの個体

だいたい11cmから12cmの個体たちです。
79,000円~88,000円

人工餌食べた個体からHPに『人工○』という表示が出ますのでお見逃しなく!!
きっと、ねーさんが素早く更新してくれるはず!

明日は朝から大爆走してまいります。

コメント (5)

泡金魚:

添加剤が4つも・・・・・ずぼらな僕には無理ですね(爆)
しかも英語・・・・・ジャパニーズの僕には無理ですね(爆2)
ブラバン約8万円・・・・・鬼嫁がいる僕には無理ですね(爆3)

z:

泡金魚さん
添加剤は始めはめんどくさいですが慣れてくると面白いですよ。変化が現れてくるのでむしろ入れないと気が済まなくなります。
英語教えましょうか(爆)
パンチ喰らわないようにアピールしてください・・・。

エルカンおやぢ:

毎日、添加頑張ってますか?
そろそろ、測定結果見てみたい気がします。
毎日の測定が必ず必要なのか、ある程度、勘と経験でやることができるのか興味があります。どうなんでしょう?

ブラバンは私には届きそうで、まだ届きそうにないような、なんかのような。(なんか、ちょっとモヤモヤ)

z:

エルカンおやぢさん
入れまくっております!!
勘や経験で行うのはしっかり測定して勘や経験を培った人のみでしょう!
ブラバンお届けしましょうか??きっと明後日には届くさ!!

warnelorohi:

Here you can read some info about
google
google
gogmooglen

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ