KR91/92/93 設置用パーツ

先日、お店から北の方角にEcominiの設置に行ってきた。
設置したのは28Pというタイプでプロテインスキマーとマッド層が付いたタイプ。
Ecominiの中で一番の売れ筋?だ。

__%201%20%283%29.JPG

Ecominiをご存知ない方は輸入代理店HPに解説があるので参考に。

__%202%20%283%29.JPG

EcominiにクーラーはTECO TC10 照明は KR91

設置にはDevilもいっしょ。
搬入のお手伝いに。

で、お客様宅へ搬入が終わりDevilが口火を切る。
『Mさんって以前○△■×☆・・・?』
するとMさん『和田さんちゃう?』

!!?

実は二人は知り合いで15年以上前からのお客さまだったことが判明。

長いことやってるとこういうことがあるんだな・・・と深く感心。

私も15年・・・20年となるうちにそういう再会が訪れるのだろうか?
私もそういう風に言われてみたい・・・。
・・・『和田さんちゃう?』・・・


で、本題。
KRに関して設置はどうすんの?という質問があるので付属品と説明をば。
今回はKR91/92/93の設置方法。

何れもスタンド式と吊り下げ式ができます。

__%205%20%281%29.JPG
スタンド式

__.JPG
吊り下げ式

ともに設置用パーツは製品についています。

waiya.JPG
ワイヤーと止め具

lampholder.JPG
__%203%20%281%29.JPG
L字のランプホルダーとステイのタンクブラケット。
KRのサイドについてるキャップを外しL字のランプホルダーをねじ入れるとこんな感じ。
lampholder2.JPG


吊り下げ式はライトスタンドなどを用いると容易に設置ができます。
十分な強度があれば天井につりさげられるフックを取り付けるのもOK。
yoto.JPG

本体重量が軽いのもよいですね。
ワイヤーなので高さ調節は自由自在。

スタンド式は
__%204%20%281%29.JPG
水槽のフチにかける。
haba.JPG
タンクブラケットの長さは約18cm
stay%20%285%29.JPG


stay%20%287%29.JPG
幅約3cm


stay%20%286%29.JPG
水槽の上淵から約9cmのところに照明がきます。


ちなみに上のエコミニはスタンド式での設置。

ちょっとは参考になりましたかな?

ご質問等はお気軽に!

ブルーハーバーE-mail


コメント (2)

泡金魚:

いや、あんた和田さんちゃうやん!

z:

そうや!ちゃうかった!!えへっ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ