サンゴの色

苔もおさまりリセットの危機から脱したZEZEvit。

ほっと一安心。

安心ついでにサンゴを追加・・・Devilが。

20100227%20%287%29.jpg
ミドリイシピンク

20100227%20%288%29.jpg
黄色っぽいスリバチ

20100227%20%289%29.jpg
黄色っぽいミドリイシブリード めっちゃキレイ

20100227%20%2810%29.jpg
トゲサンゴピンクブリード

当初入れたミドリイシは『きれい』じゃないミドリイシたち。

今回入れたのはきれいなミドリイシ。

『黄色』のサンゴがポイントだ。

さて、以前から入れてるサンゴの色比較。

20100213.jpg

が、

20100227.jpg

濃い茶色が薄くなった。

20100213%20%281%29.jpg

が、

20100227%20%281%29.jpg

ポリプがちょっと伸びてきた。

20100213%20%285%29.jpg

が、

20100227%20%282%29.jpg

激変!青くなくなった!しかも下から白化してきてる・・・。

20100213%20%282%29.jpg

が、

20100227%20%283%29.jpg


全体的に薄くなり先がパープルピンクになってくる。

20100213%20%284%29.jpg

20100227%20%284%29.jpg

濃いパープルになてきた。

20100213%20%283%29.jpg

が、

20100227%20%285%29.jpg

サンゴの向きを変えたので判断不能。ちょっと色あせした感じがする。


比較している写真の3種目のブリードミドリイシブルーはあっさり茶色に。
しかも白化。
現在は白化は止まっている。
一気に白化してしまったサンゴは今のところなくみんな生存中。

魚もコーレタン・ミズタマハゼ・ハワイユビワサンゴヤドカリ・ラインドフェアリーラスともに元気。

えっ!?ラインドフェアリーラスがいつの間にか入ってる!?

line-10.jpg


コメント (2)

泡金魚:

全体的に薄くなり始めてるんですね。
パステルに向かっているんですかね?^^

z:

泡金魚さん
どうなんでしょう・・・パステルへの階段を上っていることを期待します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ