MACTW

昨日、第一回MACTWが開催されました。
Marine Aquarium Conference of Tanimachi West の頭文字をとってMACTW。
読みは『マクトゥ』ではなく『マクトダブル』です。無理やり読まないようにご注意ください。
で、私も初参加になったMACTW。
今回の題目は『Zeovitシステム』
それにちなんでZEOvit商品の展示即売会も実施。
IMG_9561.JPG
ZEOvit商品

IMG_9562.JPG
(本場)ZEOvitフィルター。緻密な作りでメンテナンス性、機能性が高く振動対策もされていました。やっぱマグネットでしょ!本物がいいぞ岡部社長!

IMG_9563.JPG
ZEO各添加剤
添加剤の数も多くそれぞれ用途によって使い分ける。

ZEOvitシステムは現在注目度の高いシステムです。
そのシステムをTetsuoさんが丁寧に解説してくれました。
(講演中の写真はありません。話聴くのに夢中でした)
私自身、初参加ではありましたがかなり熱い勉強会になったのではないでしょうか?
講演するTetsuoさんもそれを聞く皆さんもマジモード。
ZEOvitを動かしていくための手順、注意事項、添加剤のこと、勉強会ならではのTetsuoさん自身の体験・感想を織り交ぜながら講演していただき、非常に勉強になりました。
参加は大阪はもちろん関東や遠方から30名を超える人数で注目度の高さを感じました。
これからさらに注目度を上げていくであろうこのシステムをどのように皆様にお伝えしていくか、まだまだまだまだ勉強してまいります。

また、私自身この瞬間にご一緒させていただけたことを大変うれしく思います。

熱い講演後は和やか懇親会でした。
その和やかさに誘われて、いろんな動物がBHにやってきました。
その時の写真はそれぞれのブログに掲載されていくと思いますので載せません。

講師のTetsuoさん、ご参加いただきました熱きアクアリストさん、また、お手伝いいただきました方々、ありがとうございました。

コメント (2)

泡金魚:

z君がこちらへ戻ってきたときは、z君が講師として
MACNK(NORTH KYUUSYUU)を開催してください^^

z:

泡金魚さん
私が講師の場合は『おいしく食べるウミブドウ』についての講演を・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ