神の手

結局コーレタンは夜出没し人影がないときに泳ぎまくってるようだ・・・。

ちゃんと岩はつついてるようだが・・・。

しかし、おさまらない苔&藻。

20100218%20%282%29.jpg

これが、
20100214%20%284%29.jpg

これ。
20100218%20%285%29.jpg
サンゴの周りの藻を見れば一目瞭然、爆殖中。

     添加剤は変わらず
     ZEObac  94L/2-4滴 (スタート2週間)
     ZEOfood7  94L/2-4滴 (スタート2週間) 
     ZEOstart2  94L/1ml (スタート2週間) 
     Sponge Power  94L/1-2滴    

     新マニュアルより上記を添加中

いきなりリセットの空気が漂う・・・。
ZEZEvitは失敗に終わるのか・・・。
リセットならあの人に頼まなきゃ・・・などと考えていた。。。

それから約1週間後、


20100226%20%286%29.jpg

すっきり!!

うっすら残った苔も、
20100222-%286%29.jpg

最終的にはここまでに。
20100224%20%286%29.jpg

苔なくなる。
変ないやな藻もなくなってしまった。

結局2月14日に苔が出だし、急速に増殖。
18日には藻だらけに。
しかし21日ごろには少なくなってきて、26日にはほぼなくなる。

コーレタンのせいなのかそれともZEOvitのせいなのか・・・。

急速に増殖し、急速に減ってくる。

ここでは一概に言えないが感覚的には『消滅』していった感じがする。

これがZEOvitなのか?

コメント (5)

泡金魚:

す、すんげーー!!  の一言に尽きますな(笑)

エルカンおやぢ:

どうなのでしょうね。
普通のナチュラルシステムでも、コケコケになる時があったり、急に苔がなくなる時もありますしね。
ZEOvitが、ヒドロムシをあっという間に無くしますというのだったら、即導入なのですが。

z:

泡金魚さん
そうだしょ?
しかしこれが何によるものなのかは結論は出せませんが『普通』の増え方・減り方ではありませんでした。
今後が楽しみですね。

エルカンおやぢさん
私の経験上こんなに速い展開は初めてでした。
ZEOvitで実験してみたら面白いのでは?
あ、ZEZEvitじゃないとだめかも・・・。

cha-maru:

これだけ一気に減るとは。。。
かなりの貧栄養素になっているんじゃないんですか?
ZEOvitってソコを狙っているシステムの気がする・・・
と、まじめなコメントもたまにはいいでしょ?( ̄▽ ̄)

z:

cha-maruさん
実はそんなに貧栄養ではないいんですよ。
実際は、貧栄養になっていくシステムなんですが今のZEZEvitはまだまだ理想値に達していないんですよ。
と、まじめに返してみる。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ