東京出張

今回はZEOvitには全く関係ない話なんですが、16・17日と東京に出張に行ってきました。
目的は17日に行われたエムエムシー企画のセミナーに参加するためとショップさん見学。
しかし、一人では迷子になるのが確実な私は某店店長と一緒に行くことになった。
新大阪で待ち合わせして新幹線で東京へ。
初日は東京から八潮までいきB-BOXアクアリウムさんへ。
八潮駅まではB-BOX店長の鈴木さんが迎えに来てくれた。


201003161229000.jpg

B-BOXアクアリウムさんへは7-8年前」に一度来たことがあった。
当時は九州から『関東・関西湯けむりショップめぐりの旅~ハイエースで激走~』というテーマで勉強のために上京した。
その時の衝撃ったら足の小指を角でぶつけるほどの衝撃であった。

さて、今回は?どきどきの入店・・・
・・・ぶつけた・・・しかも両足・・・。
隅々まで行きとどいた管理。水槽内に糞や餌などは全くない。苔もない。
魚の調子もGOODだった。
さすがTOPクラスを走るショップさんだ。
海水魚はもちろんのことアフリカンシクリッドもマニアックで個人的には面白かった。
かわいいエボシカメレオンもいた。
一通り店内を徘徊後、一緒に来た某店店長とは別行動に。
私は鈴木さんに連れられて生体問屋さんに行くことに。
その後、新店の松戸店へ案内してもらった。
こちらも超がつくほどキレイにされていた。生体の状態も良い。主任とちょっとおしゃべりして次の目的地御○町へ。こちらへも鈴木さんが車を走らせてくれた。
御○町へは秘密の会合があるとのことで潜入してきた。濃すぎる話を聞いてしまった。
もちろん誰と会ったか、どんな話かはここでは秘密です。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。
そして、一日案内してくれた鈴木店長、いろんな話をうかがえて大変参考になりました。
ありがとうございました。

夜中、無事ホテルへたどりつき就寝。ホテルは東京ドームが目の前だった。

201003170009000.jpg

コメント (3)

泡金魚:

そして夜は歌舞伎町へ消えていくのであった・・・(爆)

エルカンおやぢ:

なんか、いろいろ濃い体験ができてよかったですね。

z:

泡金魚さん
そうそう、その話はまた今度。

エルカンおやぢさん
濃すぎた・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ