東京出張その2

出張二日目は、午前中、某店店長に連れられて生体問屋へ行く。
古くからやってる老舗だ。

午後からは本来の目的であるエムエムシー企画のセミナー会場へ。
会場は池袋にある。ブクロ上陸。
201003171144000.jpg
恥ずかしげもなく写メをとる。
横から某店店長が『あれ撮っとかないと!』とナイスアドバイス。
201003171144001.jpg

今回はクーラーメーカーのTECO社とみなさんご存知レッドシー社の合同セミナー。
講師は両方とも外人さん。通訳付きでの講義となった。
TECOのクーラーの特徴は冷却水量に対して本体がコンパクトなこと、とメーカーのお姉ちゃんが言っていた。他には殺菌灯が付いているシリーズがあったり、アラーム機能があったり、熱交換器にチタンを使用し他社製品よりパイプが約30%長くすることにより省エネでハイパワーを実現した、とか。
レッドシーは主に人工海水のこととレッドシーMAXのこと。
50名近い参加があったようだ。遠方は北海道・四国からの参加。九州はどこ?
講義終了後は懇親会。
いろんなショップさんと名刺交換させていただいた。
雑誌で見たことある人たちもいた。適度にお話しし帰りの新幹線の時間が来たので早々に失礼する。

時間の都合上ごあいさつできなかったショップさんごめんなさい。

関東の興奮冷めやらぬ状態で新幹線へ飛び乗る。帰りの車内では『もっと頑張らないとね』といった話であっという間に大阪へ。
今回の旅は案内してくれたB-BOXアクアリウムの鈴木さんと某店店長のおかげで時間を無駄なく使うことができ、時間に押されながらではありましたが大変有意義な出張となりました。大阪人なのに東京電車にひょいひょい乗れる某店店長は神。
お二方、ありがとうございました。

帰ったら仕事は山積み?

コメント (4)

エルカンおやぢ:

TECOのやつって、底面吸気でしたよね。
結構マメに掃除しないとすぐに目詰まりしそうな感じがしますが、そこんとこはどうなんでしょう。

九州と違い目的地までに各鉄道会社、普通、快速をどう乗りわけたら楽に行けるかを究める必要がありますからね。
あと、大阪なら梅田の地下街制覇!(自分は遭難しかかりました)

よっちゃんいか:

写真撮るのヘタ...

御〇町の極秘ネタ披露しなさいっ

楽しみにしてますっ

泡金魚:

あまりキョロキョロするとおのぼりさんってバレますよ~(爆)
まぁ、僕は小倉駅ですでにキョロキョロしてますが(爆)

z:

エルカンおやぢさん
まあ、すぐ詰まるかも知れませんけど、フィルター付いてますし、アラームで清掃時期を教えてくれるんでOKでしょう。
私は一人で行くときは迷わず駅の人に聞きます。絶対迷子ですから・・・。

よっちゃんいかさん
いや、カメラの性能が私のセンスについてきてないんですよ。
紀信zと呼ばれた腕前ですぞ!

泡金魚さん
むしろ、おのぼりさんを猛アピールしてきました。
所詮イナカ出身ですからね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ