やけ?

コーラルフィッシュVol.25が出てから新規のお客さんが増えた。
もしくは1年ぶりにご来店などBHの存在を思い出してくれたようだ。
『コーラルフィッシュを見てきました』の次に繰り出される言葉は、
『出てましたね』といわれる。
しかし、あれは私そっくりのドッペル君だと思う。

何事もなくすすむZEZEvit。

IMG_1594.jpg
IMG_1587.jpg
だんだん抜けてきた。
しかし。異変。
Devil『やけとんとちゃう?』
IMG_1574.jpg
IMG_1579.jpg
やけてんの?
やっぱZEOvitではMT250は強いのか?
ZEOvitではゼオライトのほかに活性炭を使用するため、水の透明度が高い。
他の水槽と見比べてみても一目瞭然だ。
その透明度の高さゆえ光の透過率が上がる。
海外ではT5を使用している人が多いようだが・・・。
焼けてると困るのでメタハラの高さを120mmほどあげてみる。
照明の位置もちょっと変える。
立ち上げ3カ月が経過する。そろそろ劇的変化を期待する。

今日からまたもや東京出張だ。
ZEZEvitはNORIさんに託す。

コメント (2)

NORI:

26日シュポシュポ任務完了。

z:

てんきゅう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ