山笠

先日、お店の東の通り『谷町筋』ではお祭りやってました。
メンテナンスの帰りに通りがかったら人いっぱい。おまわりさんいっぱい。
出店もいっぱい。
お祭りと言えば福岡でもお祭りがお祭り状態になるころか?
『山笠』なんか大いに盛り上がる。
201006301416001.jpg
201006301416000.jpg
祭りば好きならいってみたらよかろうもん。

ZEOvit始めてそろそろ半年。
始めに比べればサンゴも増えてきれいになったかな?
IMG_5491.jpg

IMG_5493.jpg


やっぱり青が入ると多少はきれいに見えるものだ。
色が上がる個体は揚がってきてるし、揚がらない個体は変化なし。
IMG_5695.jpg
先月入荷のミドリイシ。

IMG_5692.jpg
この個体は始めからZEOってはいるが薄くなったものの色が載らないようだ。

IMG_5486.jpg
先月入荷のスハルソノイ

IMG_5699.jpg
IMG_5700.jpg

いいねぇ、君ぃ!素質あるねぇ!!

ZEOvitでは、毎日投入することになっている添加剤が多い。
ちょっとめんどくさく感じるのだが、毎日やってるとそれほど苦にならなくなるものだ。
それどころか色上がりの早いサンゴは日々変化が見れて楽しい。添加剤投入も楽しくなる。
『そぉ~れ!たっぷり吸えよぉ~』
ってな感じかな。


コメント (4)

ハタゴちゃん:

お疲れ様

九州に帰ってきてたの?

電話くらいしてくれればいいのに・・・
ご飯くらいおごったのに(^◇^)


泡金魚:

スハルが凄い! めっちゃ綺麗^^

エルカンおやぢ:

山笠があるけん博多たい!
よか色ばしとるね
もっと、ばりすごかもんにしよらしてね
えーっと、登録したのでよろしくお願いします。

z:

ハタゴちゃん
高級フレンチレストランでランチOK?

泡金魚さん
スハルはどんどん良くなってますよ。

エルカンおやぢさん
これからちかっぱ色揚がるけん期待しちょきぃ。
ばってんくさ、揚がらんもんは揚がらんとよね。なんでやろか?
あ!登録ありがとうございました。これからもよろしくお願いします(爆)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ