ライティング変更

8月の話なんだけどライト変更しました。

以前の照明はMT-250×2、SC 150w、 レコルト、ニューアズーロ デュエブルーなど。
IMG_4252.jpg

IMG_1169.jpg


現在は、スーパークール115×4基 レコルト×4基 ニューアズーロ デュエブルー
IMG_1325.jpg


IMG_1327.jpg

多すぎ?見た目はGoodです。水面きらきら感倍増!
どげな色になるとかいな??


ZEOvitでは意外とDeepサンゴがいけている。
入荷初期のロリペス
IMG_7880.jpg

色揚がりしだしたロリぺス
IMG_0311.jpg

応援したくなる色揚がりである。
以前は地味な色合いで難しいと思われていた深場ミドリイシ。
しかし、最近では色がよく揚がる個体が多い。
昔の深場ミドリイシが色揚がりしなかったのか、飼育に問題があったのかはわからないが最近のはよく揚がる。
こちらはパステル緑を超越しそうなスハルソノイ。実際はもっときれいなんですが、きっとカメラのせいです。
IMG_1202.jpg

しかし、上のロリペス、なにが嫌だったのかコエダナガレハナの上にダイブ!
気づいた時には手遅れだったようで日を追うごとに散って行った。

IMG_1174.jpg

ロリペス好きアクアリストに負けないくらいの個体に仕上げようと思ったのに・・・。

コメント (3)

よっちゃんいか:

ロリコン好き。。 いやロリペス好き イカです。
なんとなくですが 色上がりというより日焼けっぽいですが。。
全体的にどんよりした色味で、先端が綺麗な色ってのが健全な状態の気がします。

と ツッコム。

泡金魚:

わしもヤギを咲かせる為に、色々と照明を換えているけど
うまく咲かんたい!

z:

よっちゃんいかさん
日焼けと色揚がりは紙一重?
これから特レッドになる予定だったんですが・・・。

泡金魚さん
光の質っていうのは関係しますよね。最後は祈りじゃないですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ