河童ルンバッ!

もう、『師走』ってなぐらい師走です。
私は『師』ではないですけど走る走る阪神高速を!

年末追い込みメンテナンスにひた走る。

ブログ放置の言い訳である。

さて、先日、神畑養魚 用品課の担当さんが来てサンタも手に余す商品を置いてった。

kappa00.jpg
名を海道河童という。
え?情報遅い?・・・いつものことである。

エアーリフト式プロテインスキマーを搭載した外掛け式フィルター。
ウッドストーンを採用しより細かな泡を発生させる。
神畑の担当さん曰く『売れてる』らしい。
実際、結構な売れ行きらしく評判も上々。

地下店舗から地上店舗へ御引越してから通りすがりの人や海水魚始めようかな的人がよく来るようになったのでビギナーセットなるもの作ってみようと思い設置例として海道河童を使ってコンパクト水槽を立ち上げてみる。

使うのはコトブキ レグラス
300×300×500H(㎜) 40L
うれしい品質
%E8%A8%BC%E6%98%8E.jpg


神畑 ヴォルテス
vortice.jpg


神畑 らくらくスタンド
エムエムシー企画 バイオアクティブアラゴナイトサンド

に、ヒーターに海道河童である。

ライブロック7kgほど
lr.jpg

suna01.jpg

砂入れて、

suna02.jpg

慣らす、

水槽の高さを生かして絶壁組み。

%EF%BC%AC%EF%BC%B2%E7%B5%84%E3%82%80.jpg


全体はこんな感じ

%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg


kappa02.jpg

初日のスキマー稼働状況
kappa01.jpg

二日目
kappa03.JPG

ええかんじ・・・。

そしてサンゴ投入!!完成っ!はやっ!!

%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

%E5%AE%8C%E6%88%90-%281%29.jpg
正面

%E5%AE%8C%E6%88%90-%282%29.jpg
側面

あとは魚、、、何にしようか・・・?

コメント (3)

cha-maru:

ほほぅ、絶壁とな。
んならベントラ入れてみては?

うちはまだ水槽移動できていません。
つか、1月末にまた手術で入院じゃ!(汗)

泡金魚:

久々コメ(笑)
どうせなら河童泳がせたらええがなっ!
子供の頃は近所の池に一杯おったで(爆)

z:

cha-maruさん
魚チョイスはBH期待の星アルバイトMに任せました。
何が入ったかは永遠の秘密です。
てか入院かい!?どうしたんね?

泡金魚さん
その中の一匹たぶん私です・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ