新商品NPX Bioplastics とNPXスクリーン

年明けすでに1月半ばにさしかかろうとしてます。みなさま、あけまして・・・

・・・。

さて、年始早々に立ち上げた水槽。
biopellets-%281%29.jpg
以前はショールームで使ってた展示水槽ですがシリコンを打ち直して再始動。

せっかく新規で立ち上げなので今流行のバイオペレットを検証してみようということでかなり前に納品されてたVertexのバイオペレットメディアを使う。
biopellets2.jpg

フィルターはご存知フォスバンリアクター
biopellets-%282%29.jpg


しかしこのままではメディアが穴を通過してしまうのでNPXスクリーン(2枚入)ーバイオペレット用
を使う。
これで、小さくなったメディアもリアクター外に出てきにくくなる。

合うサイズにはさみでカット
biopellets-%284%29.jpg

Vertexのバイオペレットメディアの説明には『一晩バイオペレットをRO水に浸す』と書いてあるので使用量をRO漬けに。
biopellets-%283%29.jpg

そしてフォスバンリアクターに入れて稼動。
biopellets.jpg


・・・とかそんなことしてたら、アメリカのTwo Little Fishies から新商品が届きました。

biopellets-%285%29.jpg
NPX Bioplastics
まさにブームのツボ!
Two Little Fishies がリリースするバイオペレットメディアです。
使用法、量などは追って解説させていただきます。

せっかくセッティングしたけど中身交換だぁ!

ZEOvitはどうなったんだ・・・といわれそうですが、ちゃんと?レポートしますよ・・・。ちゃんと・・・。

コメント (4)

泡金魚:

最近、違う趣味が出来たので、アクアの情報に乗り遅れてます(^^;A
NPX Bioplastics? NPXスクリーン? 何じゃ?

z:

泡金魚さん
最近出たばかりだからほとんどの方が知らないのでは?
・・・違う趣味とは・・・?

エルカンおやぢ:

しばらく水槽ほっぽっていたら、もじゃもじゃ苔まくり、テンションダウンしまくり・・・・・
リセットしたいんだけど、生体あずかってくれそうなところないしなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

z:

エルカンおやぢさん
そうですか。。苔まくりのダウンしまくりなんですね。。
では、ももにくさんなんかに頼んでみては?
奇跡の復活をとげるかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ