☆足し水☆ 2008/12/25

こんばんわ。
3日間も足し水していないGO!!です。
比重はリフラクトメーターでも測定しても変化したかな?って思うぐらいの変化です。
明日には足し水をしないといけないかな?と思うぐらい限界には近づいています。
条件によって違いますが、今回は4日間ぐらい足し水無しでも大丈夫って事になります。
4日に1回水を足す事を推奨しているのではありません!!小まめに足し水されるのが一番です。
 
今日の水槽!!
IMG_5171.jpg
上からも。
IMG_5175.jpg
 
今日のスキマー☆
IMG_5176.jpgIMG_5177.jpg
 
頑張っています!!
 
今日もお客さんにブログを見る前までは、「センスの無いライブロックを使っている」と思っていましたと言われました。
てへ☆
 
まだヤドカリが○○する所がまだ作れていません・・・。

コメント (2)

囲RON:

こんばんは~。
何にも入ってないのに、スキマーはそんなに汚れるのですね?
GOさんが、最初に入れる生体はなんですか?

GO!!:

囲RONさん

こんばんわ。

なぜでしょう?

ライブロックはただの岩ではありません。
ちゃんと生きていますので、生きて行くためにはどうしても汚れがでてきてしますよね。
なのでスキマーに汚れが溜まってきます。

他には水槽内のミネラルなどもゴミとして取り除いてしまっています。
なので添加剤なとが必要となってくるんですよ。

何を入れるかはまだ秘密です。
今教えたら楽しみが無くなってしまう気がするので。
ブログの中で発表していきます☆
楽しみにしていて下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2009年09月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ