☆アルカリニティ☆ 2009/09/06 270日目

今日の炭酸塩硬度は12滴目で完全に色が変化しました。
 
レッドシーさんから発売されているアルカリニティプロ
IMG_7534.jpg
を使用してアルカリニティを測定。
アルカリニティは2.8!!
アルカリニティに2.8をかけると炭酸塩硬度がでます。
2.8×2.8=7.84。
炭酸塩硬度は7.84です。
よかったぁ~思っていた数値ぐらいにはなっていました。
 
水質測定はアルカリニティから計算した炭酸塩硬度も出していきたいと思います。
 
ライトを消した後にサンゴのう○ちをしていました。
IMG_4959.jpg
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2009年09月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ