☆水質測定☆ 2009/09/05 269日目

水換え方法を変えてから2週間目です。
感想は日に日にサンゴの開き、状態もよくなってきています。
さぁ~水質はどうなっているか!!
 
7日前 
比重      1.025
ペーハー      8.2
アンモニア     0
亜硝酸       0.25
硝酸        10
リン酸       0.1以上 
炭酸塩硬度    13
マグネシウム   1360
カルシウム    425

 
今日 
比重      1.025
ペーハー      8.2
アンモニア     0
亜硝酸       0.25
硝酸        10
リン酸       0.1以上 
炭酸塩硬度    12
マグネシウム   1360
カルシウム    425
 
 
水質に変化がありませんが、毎日1リットルの水換えがサンゴの状態に変化を与えていると思います。
 
レコルトアイのみの照明で怪しい感じに!!
IMG_4949.jpg

 
炭酸塩硬度が少し高いのでは?という質問を頂きました。
誤解を招いてしまいました。すいません。
 
現在レッドシーの試験薬(148)を使用しています。
10以上の数値になる場合は、大体-3~5をすると正しい数値になります。
エコミニの炭酸塩硬度は12~13なので8-9ぐらいの数値でないかと予測していました。
予想では意味がないのですよね・・・。
 
明日はアルカリニティを測定して炭酸塩硬度を出します。
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2009年09月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ