☆方向性☆ 2009/06/09 171日目

ヘライワズタが増えないのは葉が水面に出てしまうと溶けてしまうので、成長しても溶けてを繰り返していました。
これでは海藻の力をフル活動できていないので、海藻を巻きなおす事にしました。
今回は量を少なめで、こんな感じになりました。
IMG_7171.jpg
成長が楽しみです。
 
水槽のサンゴの状態は絶好調♪
それを成長という形で伝えていきたいと思います。
現在は成長が変わりにくい生体が多いので、これからは成長の分かりやす生体を選んで入れていくようにしたいと思います。
 
今回の選んだのはこれ!!
IMG_71731.jpg
ディスク グリーンです。
飼育もしやすく成長も早いので、どんどん大きくしていこうと思います。
 
ニュースで知ったのですが、阿嘉島で卵から人工繁殖して成長したサンゴの産卵が確認されたそうです!!
凄いです。
これに刺激されて、ミドリイシのカケラなどを集め産卵までは難しいとかもしれませんが販売できるくらいまでしてみていと思ってしましました!!
その為にはメタハラ、クーラーが必要になってくるので・・・検討中です。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

<< 2009年09月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

presented by blueharborホームページへ