アクアな1年12ヶ月News

今年一年を振り返り、Devilの12ヶ月のおさらいをしたいと思います。
今年は、レア種が沢山入荷した年でした。 
イヤールズラス

1月にカマジハナダイ、イヤールズラス、ダブルバーアンティアス、
ダブルバーアンティアス

サイドスポットゴビー、が入荷しました。いずれもコンディション良く綺麗な魚達でした。
カマジハナダイ

サイドスポットゴビー

2月には仙台遠征、ナプコリミテッド東北営業佐藤さんのクリスタルリーフを拝見した。約8年前の設置であったが大事に扱っていただいていてとても嬉しかった。その後例年通りBaliに行き深場系ミドリイシのレア種をGetした。
3月は神戸花物語花の展示会で沖縄美ら海水族館のブースの水槽展示を行なった。


4月にTwo Little Fishies ダニー社長ご夫妻の来日東京、京都、奈良、大阪と日本を堪能して帰られた。 

5月初旬にブリオワークス田中さんの引越しで大阪の水槽を沖縄まで輸送して帰って来たらマダラハナダイ5cmが2匹入荷しました。マダラ

 下旬に2007年Curacao遠征ではゴールデンバスレットを2匹捕まえることが出来ましたが、減圧停止ポイント70m付近に一晩置いていたら2匹とも死んでしまいました。
バンデッドバスレット

結局、バンデッドバスレット、バイカラーバスレットなど通常のCuracao便になってしまった。 
Abeエンゼル

その頃、パラオで採集されたAbeエンゼルを買わないかとオファーが在り注文したのですが結局ワイキキ水族館に送られたそうです。 この2種は来年の目標にしたいと思います。この頃、トンガよりケーブアンティアスや南太平洋ベントラリスなどが大手問屋KAMIHATAより入荷があった。

6月10周年を祝うがごとく、オシャレハナダイ1匹のみ入荷、下旬にレッドストライプバスレット、ツルグエ初入荷、となった。
赤線

7月那須塩原、秋田のスーリンさんと設置工事に出かける。
8月リネから帰還したアキリン殿と復帰旅行でBaliに出かけた。
9月MACNA参加ピッツバーグに行き帰りにハワイに寄る、ワイキキ水族館でAbeエンゼルを見て、友人のコレクターとブラックバンドを獲りに潜りました。帰国後数日でジェームス結婚式で香港中国出張。
ネオンラス

ハワイの友人コレクターオアフ沖120mでネオンラス捕まえ送ってくれる。
10月設置工事が溜まり久々大阪に丸まるいたところ、ハワイの友人コレクターがマスクドエンゼルを送ってきた。オスのマスクド

一月前に欲しいと言った処、早速捕まえたなんて強運だと思った。本物のシマキツネベラとニシキハナダイの初入荷があった。
本物のシマキツネベラ

11月香港出張とEcoSystemLeng社長、Dynasty社Forrestさん緊急来日、ネコン襲来、またしてもハワイの友人コレクターがリクエストしてあったイエローアンティアス6cm2匹と入荷、柏島徳田旅館の親父さん亡くなる。
世界有数のDeepDiver

12月 秋田のスーリンさんの水槽見学と仙台ユニークフィッシュクラブさん訪問後関東AMAJAPAN挨拶回り、EcoSystemLeng社長来日、Palau調査ダイビングなど行なう。
スーリンさんの水槽

今年も一年、好き勝手なブログにお付き合い頂きありがとうございました。人によって感じ方はそれぞれ違うと思いますが、出来るだけ自分が体験し、感じた事をそのまま伝えていきたいと思います。
新年初売りは3日からです。5日海遊館新年会ご参加いただける皆様お会いできる事を楽しみにしています。参加者に抽選でANGELFISHES OF THE WORLDの本を2名様にプレゼントいたしましょう7日8日は九州方面に出かけようと思います。アートストーンカタギリさん、H田さんよろしく!

<< 2007年12月31日 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
presented by blueharborホームページへ