大陸横断ウルトラクイズ ウィスコンシン編1

まず前回のクイズの答ですが、解りましたか? ちょっと難しかったですか?今回も正解者はありませんね。  うーん残念。 答はポロシャツは惜しまれつつ退職していったスタッフの証明として吊り上げられています。

今年は河原君を含め数名が退職されたみたいですが、彼のポロシャツが2番目に吊り上げられました。とても栄誉なことです。ご存知かと思いますがUSAも日本以上に不景気です。そして、その矛先は外国人労働者にも向けられていて永住権を持たない移民はビザの取得や更新が難しくなり帰国を余儀なくされるという自体が起きています。

ちなみに、一番目はブルースさんの奥様マジョーリ アワイさんです。 マジョリーフェアリーラスは奥様の名前が当てられています。良いネイミングですね。その奥様がホノルルに新しくオープンする予定のディズニーのリゾートホテルのプチ水族館に転職することになり、ブルースさんもアトランタを退館しリタイアしてホノルルに移り住む予定で奥様の帰りを料理を作って待っているよと笑っていました。


そして2問目はなんとカルシウムリアクターです。こんなでかいのどうやってメディア交換するのと聞くと溶けたら上から足すだけで定期的に洗い流してつまりを取り除くという。液体窒素で溶かしこんでCaは常に400m450mを保つという。



そして、三問目の答です。これはウィスコンシン州のリネラインダー空港の近くにあるDr,FOSTER and SMITHの会社といっても解りにくいですがLiveAquariaといえばUSAでは知らない人がいないくらい有名です。
そのディレクターケビンコーエンさんを訪問しました。 

そして、ほぼ完璧な出迎えをしてくれた敏腕ぶりは噂通りでした。とにかく、凄さを痛感した一日をリポートしましょう。
その前に今日の出題です。 


この魚の名前は何でしょう。

答はこちらまでお願いします。正解者にはLiveAquarioのTシャツプレゼントです。

<< 2010年12月21日 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
presented by blueharborホームページへ