Australian Coral

所変われば、品変わる?昨夜大阪を脱出しほぼ1年ぶりにケアンズにやってきました。

本当はもっと早く2回目来ていろいろ回りたいところがあるんだけれど・・・・・
???

なかなか、身動きが取れないというか?行くところが多すぎと言う意見もありますが・・・
面白い

オーストラリアもサンゴの生息する温暖な地域だけでも広大ですから死ぬまでにボチボチとくらいの感覚で手掛けましょう。

今日は本当にストックが無かったのですが、明日早朝にサンゴと魚の漁を終えた船が返って来るので期待しましょう。来週はオーストラリア強化週間になりそうです。
ハンマーヘッドBaby
サンゴは海域によって全く違う種に見えるような物が多いですね。 
ちょっとハナガタサンゴもいろんなバリエーションを集めてみたくなります。

<< 2011年10月21日 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
presented by blueharborホームページへ