早いな1年て!

昨日、スーリンさんのEcoSystem水槽設置から1年が経ち遂に、スーリンのHPの更新がされました。
水中カメラからのカット

EcoSystemについて1年間のまとめを解り易く解説いただいた記事となります。
Ecoってみたいけどとお考えの方にはかなりお奨めの内容です。

このようなシステムは先駆者の努力を抜きに語れません。 リフジウムに泥をいれればOKという安易な
考えでミラクルが起こるようなものではございません。 Systemとして機能するように考えられています
ネーミングはEcoですが毎年どんどん進化しているEcoSystemはアメリカで生まれドイツ日本でアジャストし成長をしています。
ドイツの中華レストランの水槽

ドイツ、タイで良い水槽を見て、日本でもこのような綺麗な水槽が見れるようになったことが仕事としてのやりがいを感じさせてくれます。
バンコックチンチャイ氏の水槽

スーリンさんとも10年来のお付き合いとなり、アクアリウムを通じて日本国内だけでなく世界中の人々と繋がりが出来る、自分は魚やサンゴや水槽設備が好きなのではなく人が好きだから出かけてしまうのだろうと思います。

昨年7月14日15日の設置の帰りに16日に新潟沖中越地震が発生しました。 

今年も先月岩手宮城内陸地震が発生しました。 来週は被災地栗原市の佐藤さんの水槽を手直しに行きます。今度は、佐藤さんバージョンUPしてEcoってみるべか?

と言ってました。まだ、左手が完全ではないので不自由ではありますがこのタイミングでしか動けない夏です。
連休開けは仙台に牛タン食いに行くべぇー

<< 2008年07月19日 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
presented by blueharborホームページへ