レビュー賞 11月

一人目は水草のsatoshi006さん

「30cmキューブ水槽で水草モッサモサに育てたくて辿りついた 」勢い余って2台目購入、ありがとうございます。
そうなんですよ、メタハラよりも光合成量が増えると聞いています。 うちでも海藻の水槽の蛍光灯をFW12Sに変えたらホソジュズモがすごい速度で成長しています。

satoshiさんにはステンレスロングピンセットをプレゼントしましょう水草に役に立つでしょう。

二人目84 さん
84.jpg

sps にDR 最近増えて来ました、ゆっくりとした変化を楽しむ方結構飼えるじゃんという方いますが、やはりLPSの方が得意分野です。 84さんにはブリードミドリイシか赤緑青のセットでディスクを送りましょう


3人目はvivimiu さん

XP(SPと併設)5ヶ月弱苦節半年ようやく適性を見極める事と水質管理がうまくいってるみたいですね。
vivimiu さんには世界の凄い水槽を特集した本Tony VargasのTHE CORAL REEF AQUARIUMをプレゼントしましょう

そして最後にミスズ さん

12か月毎回すばらしい観察報告ありがとうございます。

●KRのオンタイムの設定は飼育環境差からユーザー毎に違いがある事でしょう。
・夜間については数ヶ月に渡りいろいろ試してみたところ、ムーン3%程度でもSPSは明るさを感じているようです。完全にKRを0%の真っ暗闇にした方がポリプの出方という点に於いてはスターポリプの如く激しくなることが分かりました。BCメゾットやアミノ酸等の投与を運用する手段を講じるには完全消灯時間の活用が有効ではないかと思われます。

ミスズさんにはTLFのACROPOWORとBactive8を送りましょう。

12月は年間最優秀レビュー賞を選定したいと思いますのでエントリーを25日までとします。
発表は大みそかの紅白歌合戦の終わるころにしたいと思います。
ちょっと奮発したプレゼントを贈りたいと思います、楽しみしてください。

<< 2013年12月07日 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
presented by blueharborホームページへ