ハリケーンIKE

講演翌朝、土曜日は早朝8時から会場は開いている。少し照れくさく、皆より遅くリラックスしてから降りていった。 会場では見知らぬ人から握手を求められる。

少し、がやがやしてうるさかったのが残念だと言う人が結構いた。 そうMACNAには遊び半分の人もいれば、真剣に講義を聞きに来る人も多い。
いつのまにか売れていた

とても興味深い内容だと言われた。 パワーポイントのデーターのコピー下さいと何人にも言われた。
そうだよね、日本の中でも厳選された、貴重な魚やサンゴそして、システムが詰ったデーターやもんな。Zoevitのスキマー

この為に、かなり経費使ったもんな。動画1分から2分の為に往復1000kmとか400kmなんかざらやし、小笠原島の水中ビデオは特別に15分で編集していただいた貴重なものやったし。
お昼から何個か気になる講演があるから、早めに昼飯を食べようとホテルとなりのブラジル料理店に行った。 昨日、ほとんど食べれなかったTetsuo氏は2日分?と思うくらい食べていた。

会場に戻り気になる器具や商品を見る。  此処で選んだ商品がBHには沢山ある。
当然、これを観て販売権を獲ろうとする奴も多い。 SeaSwirlは14回フォートローダーデールMACNAに出品していた。 シンディーはわざわざ来る予定がなかったのに講演を見るために来た。旦那のEdyはトロピカルストーム(ハリケーンの小型)が直撃しそうなので急遽自宅で待機している。

そう!今フロリダ半島の下の方にhttp://weather.jp.msn.com/tropicalstorms.aspx">ハリケーンIKEという大きなのが向ってきている。私達は月曜日にマイアミに移動する予定だ。 運悪いことにユナイテッドは直行便が無い為いったんワシントンDCに行き乗り換えてマイアミに向う。

それって確実にマイアミ空港閉鎖されればワシントンDCで足止めになる。
これ、やばいで! 何かが起こりそう? 65階のホテルでも風ちょっと強くなって来ている。
ワシントンDCにはクレイジーエンジェルフィッシュGuy Johnがいる。 今日会場で奴の携帯番号Getしておこう。

洗礼

朝6時に家を出て、伊丹空港、成田、シカゴ、アトランタと飛行機を乗り継ぎ、16時間でアトランタに到着!
世界最大級の利用者があるアトランタ空港

第20回MACNAはアトランタのThe Westin Peachtree Plaza 72階建てのホテルで5日から始まります。

Speakerの私の為に予約された65階の部屋から見たアトランタの街です。

アトランタは風と共に共に去りぬの舞台として有名な都市で、コカコーラ、CNNの本拠地として有名です。

機内で話題のSex and The City、インディージョーンズを見ました。 Sex and The Cityアラウンド40の恋愛、結婚、と人生感についていろいろとうまく描かれていると思います。

日本も結婚年齢がどんどん遅くなっているし、離婚、再婚も多くなっている。 失敗を恐れて結婚に踏み切れない人や、再度の失敗を恐れて、2度目の結婚に踏切れないひとにはお勧めですね。 いくつになっても恋する女性は輝いている、綺麗だということに男は気づいてあげないといけません。
HOOTERSのウェイトレスを眺めるO店長

Sexレスは離婚や浮気の原因になると言うこと。 機内で見た雑誌によるととあるコンドームメーカーの実施した世界26カ国の男女2600人以上に1年にどれだけSexをするかという統計によると、1位はギリシャの164回でブラジル145、ポーランド、ロシア143、インド130、メキシコスイス123、ニュージーランド中国は7位の122回でイギリス92回アメリカシンガポール85回香港82回に継ぐ最下位日本は48回という結果だったそうです。

住宅事情やr労働時間、子供のことなどあるでしょうが上位の3分の1で25位の香港の約半分は離婚や自殺の大きな原因になるみたいです。 上位国に較べてアジア勢が下位を占めているのは頑張りが足りないのでなく睾丸が欧米人に較べて半分しかないそうです。砲弾の製造工場と貯蔵タンクが半分では回数はいたしかないのかなと思います。

夕食はTestuo氏一押しのホテル横のHOOTERSでジャンクフードを食べました。アメリカで人気のsポーツBarです。 Testuo氏が合コン中に魚の電話をする不届きな輩に嘆いていました。おかげで誰ともお知り合いになれなかったそうです。
アメリカに着いたらまずジャンクフードを食べて、舌の感覚を鈍感にしないと食べ物で泣きを見ます。
太らないように気にしながら、食べないと帰国後泣きを見ます。
今回、NORIKO嬢念願のMACNA初参戦で通販サイトでプレゼントがあるそうです。
通販ご利用の皆様こうご期待!

アトランタ4日朝6時42分時差ぼけ

移動

師匠チャールズ・デルビーク氏からワイキキ水族館からサンフランシスコのSteinhart Aquariumに移動した。

ハワイで家探しをしているが良いところが無い為というか価格が高すぎて買えないと言っていた。が諦めて米本土に拠点を移したほうが生活がし易いので仕方ないのだろう?
ワイキキのナハッキー

彼も結婚し、家庭を持ちスローライフのハワイは嫌いではないが物価は年々上昇するし昨年遂にグリーンカードを手に入れたのと、待望の赤ちゃんが出来たのが決め手になったのだろう。 数年前から聞いていたことが現実になる。少し寂しい気もするがHawaiiには、他にも友人達が沢山いるし、一人で遊びに行っても不安は無い。
そろそろ欲しい魚

先週も120mまで潜りネオンラスを捕まえたと電話が来たり、昨日もブラバン5cm捕まえたとメールが来ているのでデルビーク師匠がSFに移動したのは逆に良い事だと思う。
今週やってくる

LAにはLeng氏がいるしMaiamiはジュリアンがいる、世界中のネットワークからいろんな情報が集められる。
今週はハワイ便、カリブ便が熱い!
今が旬の季節

本日カミハタ姫路より待望の ミズタマ5匹入荷!!

やっと来た! 待ってました!

また慌てて電話する人が出てしまう?

困ったもんだ、

これより先は会員サイトでのみ御覧いただけます。

悪魔の休日

今年は怪我の為、海を諦めて、9日土曜日から温泉に治療を兼ねて行きました。
神鍋渓谷

直前で土日のホテルなど取れないのとちゃうと思いながらじゃらんHPで検索してみるとけっこうまだ空室が有る、さすがリクルート!それとも単に景気が悪いの?
湯村温泉

太平洋側に行くと海が恋しくなるので、日本海の山の中の湯村温泉と湯原温泉に1泊づつ宿泊し温泉に浸かり、リハビリに務めました。
但馬牛のステーキ

神鍋高原の渓谷を散策し、鳥取砂丘を歩き、大山に美味しい牛乳を飲みに行き、
大山も暑かった

倉敷チボリ公園でチーズを買い。夜は何もする事のない落ち着いた温泉街なので10時には寝ていたため2泊でも約4日分の睡眠で疲労回復し午後には会社に戻る。
今年で閉園となる倉敷チボリ公園

朝湯原温泉を出て倉敷に行き大阪に帰り全然疲れていないから、夕方これから○○○に行こうと思いつき電話をいれた。
室温29度のEcoです

林間学校!

しゃぶしゃぶご馳走になってお腹ぱんぱんで、宿泊地高崎に着いたのは深夜1時半であった。
キュラソーにて

こんな時間に泊めてくれという迷惑な客にビールまで振舞ってくれる宿の親父は、この数年間お互いの家族旅行よりも一緒に旅する回数が多い旅仲間ベッセルの荻野店長だ。
フラダンス教室

昨年も秋田の帰りに皆で押しかけて泊まったレッスンルームに今年も泊めていただいた。普段は奥様が先生を務めるフラダンス教室のレッスンに使われている部屋、合宿か林間学校みたいで楽しい。
Quad3000が有る唯一の店

この店は、来るたびに進化を遂げている。 今年もサメ水槽やサージタンク、瀧まで作っている。楽しんでいる、水槽がオーバーフローするのまで出来ている。
生体のコンディションも良い

売上げが伸びたらどんどん投資している、設置場所を作るのに増築してしまう。面白みの無い、ストック水槽よりも面白い水槽を作りいろんなメーカーの器具を取り付けて試している。
いっぱいEcoってます

濾過槽は自作出来る工房も有りちょっとした加工や溶接など簡単にしてくれます。 既存商品も少し手を加えれば別物の仕上がりになる。 恐らく、今関東地域でもっとも高い技術力を持っているのではないかと思うお店だ。電気もスタッフに免許を持つものがいるので説明すれば理解してくれるので私的にもありがたいのです。
フル装備もお手の物

このお店の凄いのは、毎週一度しか仕入れに行かないのに希少種から並物の中でも抜けているものまで揃っている事です。 これは問屋さんとしっかりとした良いお付き合いをしている証拠です。

ベッセルさんに発売予定のECOMINI28Rの点灯デモ機を納品し、豊科の秋竣工の新築住宅の設計プランの打合せをして大阪に帰りました。
鐘が鳴りますキンコンカン

四日間の走行距離2600Km 冬には不毛の地長野にクリスタルリーフECO仕様の1800x700x780Hフル装備の水槽が設置されるでしょう。

<< 2013年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
presented by blueharborホームページへ