フルコース?

8日土曜日、第一回Marin Aquarium Conference of Yotubashi MACY無事開催出来ました事をご報告させていただきます。 そしてお忙しい中、ご参加いただいた皆様の水槽のサンゴやお魚達が健康な状態を保つ事に役に立つようなヒントを教えてくれたTetsuoさんに今一度感謝の気持ちを贈りたいと思います。 
ちょっとかっこ良かったTetsuoさん

当日ご都合のつかなかったお客様の為、講演内容については近日中に一部会員サイトにて公開させていただきます。 
全てを公開出来ないのが残念では有りますがご了承下さい。

真剣でした。


第一回MACYにやどかり屋店長、オーナー大石氏、関東からB-BOXジャイアン店長と海水担当桑原さん、ベッセル荻野店長、もご参加頂き、当日は、関西の有名大型ショップ、アクアテイラーズ、アフリカ、パセオ、Pバルーンと視察の運転手をさせていただきました。
 
狭いショールームがもっと狭く感じられた。

大阪の道は空いているので、お昼前に心斎橋を出て充分に廻って帰ることが出来ました。 アクアテイラーズ綺麗なお店でした、実は高校卒業まで住んでいた町なんですよね。地元、東花園はラグビーで有名で中学の後輩には神戸製鋼の元木選手がいます。 私は、監督の平尾誠司と同じ歳になる、ベッセル荻野店長は高校選手権出場のラガーマンでも有ります。なつかしくラグビー場を見ていました。


講演終了後、参加者でたこしげに大挙して押し寄せ、アクア談義に話をさかせる。これMACNAもこんな感じですね?ショップ、アクアリストと別け隔たり無く語りあかす、いろんなヒントや情報も交換できます。
来月は12月6日土曜日に第二回MACY開催予定です。 

第二回 講演者 エイジさん 

ローレンツハーミットクラブ


     講演内容 「ヤドカリとマリンアクアリウム」  「ヤドカリ検定」
     
     時間 18時 開場 18時30分 開始

     終了予定  20時   その後、デイスカッションタイム予定  

     終了後21時頃より、近くの居酒屋での懇親会を予定しています。

     会費  講演のみ  ¥1000-

          懇親会 ¥3500- 
       
     定員 20名  要予約 

初入荷ハズレッティーハーミットクラブ


個人的に、エイジさんとも1998年以来のお付き合いでもあり、HPリンクも当時からなので同窓会みたいな感じですが、当時からヤドカリ一途で今に至るのは凄いことです。 
1.023Worldもコミニュティーサイトとして多くのアクアリストの勉強部屋として活用されています。

ヘイグハーミットクラブ遂に入荷

たぶんヤドカリ検定したら、私は4級も受からないんだろうと思います。
 


   ここから先は会員サイトでのみ御覧いただけます。

<< 2008年11月10日 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
presented by blueharborホームページへ