Memories!

今日は、無性にエースコックのワンタンメンが食べたくなりました。 今でも、一番好きなインスタントラーメンはワンタンメンだと自信を持って言うけど。 もやし、チャシュー煮タマゴと何でもスーパーで簡単に手に入りあっというまに豪勢なワンタンメンが出来ました。

しかし、チャウねんなぁー たぶん素ワンタンメンが一番なつかしくノスタルジックな思い出になるねんなぁー

昨日、伯母が永久の眠りにつき最後のお別れに行きました。 子供の頃に、両親が共働きでよく預けられていた私の面倒を見てくれたやさしい女性でした。 享年78歳は女性にしては早いかも知れません。 
この10年は人工透析をしていたので、昔のふくよかな面影は無く体重も30Kg台までやせ細っていた。
伯母の家で、食べ物の好き嫌いの多い私は伯母にブタさんのラーメン作ってとよく強請っていました。
なんで?ワンタンメンが好きなのかやっと理由が思い出されました。

アクアと関係ない話でごめんなさい! ワンタンメンもカルシウム増量です。

第一回MACYの講演内容 一部 会員サイトにて公開中です。 Tetsuo氏の許可済み部分のみです。

<< 2008年11月12日 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
presented by blueharborホームページへ