Moon River

Tiffany

New Yorkと聞いてまず思い浮かぶのはエンパイヤーステートビルや自由の女神など映画やドラマの舞台が数々ありますが、NYを題材にした映画で一番好きなのは子供の頃から何度も見たオードリヘップバーン主演の「ティファニーで朝食を」です。


Tiffanyのショーウィンドウど見ながらパンを食べる冒頭シーンから始まるオードリーのキュートな可愛さと洗練されたNYの5番街のはNYへの憧れとつながりました。
 
いつかはNYのTiffanyで大好きな人の為に買い物をしたいという思いを抱かせるような大人の街、大人の恋、最近のNYを題材にしたSex And The Cityとは較べもんにならないようなムード溢れる映画でした。
 同じように大人の悲恋を香港を舞台に描いた「慕情」も今はあの景色は何処と思うような近代的な街並みの香港の懐かしい香港がすごく情緒豊かに映されています。

今回は、8年ぶりのNYで過去3回は2泊で慌ただしく、NYを満喫出来なかったので4泊し最新のNYを
満喫してきました。


<< 2012年03月20日 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
presented by blueharborホームページへ