アクアリウム工房 ブルーハーバー

アクアリウム工房ブルーハーバーロゴ


BH店内情報

☆バリっちょ☆ 2008-04-24

こんばんわ☆今日は夕方の更新になってしまいました(^。^;)みなさんRINKOに会えなくて寂しかったですか?RINKOは…別に。(エ○カ様風に)…うそです。。。今日は午前中から水槽2本、水換えしたので大変だったのですよ。でもRINKOも一人で水換えできるまで成長しました★昔はバルブ一つひねるのも手が震えていたぐらいだったのに♪
さて、今日はバリ便が入荷しました♪ヤッコ類ではアデヤッコ10cm以上、ナメラヤッコ、エイブリー、キーホール、サザナミ幼魚。サザナミ幼魚は体色がきれいでしたね☆ハゼ類はまいどながらオトメハゼ、アカハチ、ミズタマハゼ、フタイロカエルウオ、そして…へんなハゼ。あとはヤエヤマギンポが入っていました。マンダリンやホンソメワケベラもいてます!!そして今回久々に状態のよさそうなぺ・ル・ク・ラがきてます♪ハナビラクマノミもいてましたね。魚はこんな感じです(^^)v明日からセールのほうが始まります☆皆さん楽しみにしていてくださいね!!

| トラックバック (0)

セールのご案内!! 2008/04/23

4月25日~5月6日までG.W.ポイントアップキャンペーンを行います!!
通常火曜日が定休日となってますが、今回のキャンペーン中は休み無しで営業していきます!!
祝日は10~18時の営業となっていますのでお間違いなく。
 
さてぇ、みなさんポイントはどれくらい貯まっていますかぁ?
今すぐポイントのご確認を!!
1Pで100円分の割引になりますので、10Pの方は1000円分の割引になります!!
今回はポイントが重要ですから!!
期間中までの残り2日間はポイントは使用せず、貯めて頂いたほうがお得になります!!
 
セール中にご利用(ご来店時にポイントカードの提出)の方には、ご利用期限を1ヵ月の所を、
ドカンっと3ヵ月に延長しちゃいます♪3倍の期間も使用可能となっちゃいます!!
 
なんて言ったってポイントアップキャンペーンですから、まだまだ用意していますよ☆
ポイントでお得に買える商品も大放出しちゃいます。
例えば、ポイントでしか購入できない商品、ポイントと併用するとお得に購入できる商品などなど
新しい試みが満載です☆
通常商品に対しても、金額に応じてのポイント加算しちゃいます!!
 
ホームページをご覧になった方だけの特別商品も販売していく予定ですので、さらに要チェックです。
ご来店時にしか分らない事も・・・。
ご来店の時には階段横のポップもご覧下さい!!ポップを見過ぎて、階段からは落ちないで下さい。「落ちると、とても痛い思いをします!!」と経験者(RINK)が語っていましたよ。

| トラックバック (0)

☆黒帯☆ 2008-04-21

おはようございまぁす♪夢で宇宙人に追いかけられたRINKOです(^_^;)今日はいい天気ですね☆★そろそろ紫外線が気になる季節になってきましたね…RINKOは紫外線は気にしないタイプです。年をとるとシミができるタイプです☆毎年夏は海に焼きにいきますから♪このへん貧乏性でてます!!日焼けサロンに行く必要がないですから♪しかし水着焼けはカッコ悪い…焼く時にホタテの貝殻でも乗っけておこうかしら。。。てか夏にはまだほど遠いですね。汗
20080417001-2.jpg
さて今日はブラックバンドです(^▽^)黒帯クンは最近小さめのサイズがやってきました。黒帯。段持ちです。自然の海で荒波にもまれることもあるだろうに…それでもその中で波に立ち向かい生き延びたやつらです!!きっとエコモッドのような強い水流があるところでも元気に泳ぎ回ってくれるでしょう!!しかし!!中には泳ぎが得意じゃないやつもいてるはず。そういうやつは…きっと体色の帯も茶色に……なるわけはないのですが、中にはへたくそなやつもいるってことですよ☆幸運?なことに店のバンドはみんな健康に、そしてやはり黒帯なだけあって健康におよいでおります☆粒餌食べているやつもいてるので、ぜひ一度見にきてくださいね♪25日からのポイントアップキャンペーン、みなさん来ますよね?(強制 笑)楽しみにしておいてくださいね(^▽^)

| トラックバック (0)

☆パープルファイヤー☆ 2008-04-20

おはようございます!!今日は朝から光合成してきたRINKOです♪何日か降り続いた雨ともグッバイ!!RINKOは昨日雨の中じいちゃんの一周忌のためお墓の掃除をしてきました(^▽^)じいちゃんが亡くなって一年。RINKOもブルーハーバーで社員になってから一年。昨日は少し晴れながらの雨だったのですが、じいちゃんが喜んで泣いているような感じがしました☆一年ようがんばった。これからもがんばりなさい。っていわれたような気がします(^^)いつも空から見守ってくれてるんだと思った休日でした☆RINKOはがんばります!!
IMG_1471.jpg
さて、今日はパープルファイヤーです☆こいつら結構臆病者です。でもドカンの中に隠れるわけでもなく、 
 
IMG_1469.jpgいつも群れて泳いでいます☆群れて泳ぐとやっぱりすごくきれいで、数がいると迫力はありますね。きれいな紫の体色が水槽内で映えそうです♪数は沢山いるので選びたいほうだいです☆ 
 
IMG_1468.jpg
 おまけ☆パープルファイヤーの同居人ピックブレーニー。 
 
 

IMG_1482.jpg
これはだれでしょう。。。

| トラックバック (0)

☆何かいな☆ 2008-04-018

おはようございますぅ☆せっかく髪の毛を朝からセットしてかためても雨のせいですぐ元にもどってしまうRINKOです…↓今日の朝、朝礼で盛り上がった話、「地震」についてでした。。。うちの店は毎朝スピーチをするのですが、今日はMASAたんがスピーチでした☆地震はみんなやっぱり少し怖いみたいですね。あたしは地震や雷が落ちる前など少しいつもと違う周波数?がでるとなんか起きる前に気づきますが…MASAたんは阪神大震災の時は…やっぱりずっと寝てたらしいです!笑 あんだけ揺れたら大概起きますよね?やっぱりマイペース。松本さんはまず思ったのは「どこから逃げよう…」だそうです。夢では昔店にいたタイガーと泳いでる夢を見たそうです☆
IMG_1358.jpg
前置きが長すぎました。今日はケーブです☆いつも店内では筒の中にいてます。餌はもうやめたほうがええんちゃう!?って思うぐらいたべています(^^: おかげでデブデブ。肥満です。水槽のまえで作業をしていたりすると… 
 
IMG_1361.jpg
顔をヒョッコリだしてこちらの様子をうかがってきます。よく見ると…おっさん?なんかたらこ唇みたいにもようがはいっています。おっさんのようでおっさんじゃない両方をもちあわせているような感じに見えます。除いてくる時は「嬢ちゃん。なんかいなぁ~」みたいな感じで見てきます。ついつい返事をしてしますRINKOでした。。。

| トラックバック (0)