アクアリウム工房 ブルーハーバー

アクアリウム工房ブルーハーバーロゴ


<< 2014年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリー

BH店内情報

☆きゃわいー(≧∇≦)☆ 2008-04-017

おはようございます☆いつも元気なRINKOです!!昨日の晩地震ありましたね!!水槽の水がゆれていたのと結構長くゆれているように思いました。。。RINKOは実は地震が来る前わかるんです☆阪神大震災の時も十秒ぐらい前には起きてました。昨日は髪の毛を乾かしていて、「ん?」て思っていました…しかも震源地大阪湾て!?大阪大地震とか?まちがいなく我が家はつぶれます。みなさんは耐震策なにかとっていますか?何かとっておいてほうが良いかと思います。地震。雷。火事。オヤジて言うぐらいなので…。
IMG_1122.jpg
さて今日はティンカーの紹介です☆なんと二匹!!サイズが7cmと7.5cm!!激カワ!!久々に来たティンカーは大当たりでした v(^∇^)v 昨日ハワイからやってきたので餌食いはまだわかりませんが、バケツの中では普通に元気そうでした☆パ○オからやってきたK田君は魚をあけるたびに感動していました。なにが入っていたかは秘密♪気になる方はHPか店頭までぜひ♪♪

| トラックバック (0)

☆アズちゃん☆

おはようございます☆今日は微妙な天気…しかし!!きぶんは絶好調のRINKOです(`▽´)今いえにいとこ(0歳と二歳)が来ています!小さい子ってなんであんなに起きるの早いんですかね…。六時半に「おねーちゃん朝ですよ!!」と起こされる。。。かんべんしてくれ…無視してたら上にのってくる。昨日は寝るの遅かったのに。(`д´)ねーちゃん疲れてんのよぅ!!しゃーないから朝から起きてぬいぐるみで遊んであげました☆お持ち帰りしたくなりますね☆
IMG_0871.jpg
さて今日はアズファーです☆このアズファー体色がきれい!!そして多少気の強い魚とも混泳させることはできると思います。店のアズファーはどちらかというと少しやんちゃです。新入りが来ると少しちょっかいをかけたりします。ヤンキーがちょっと新人をアレするときのようなかんじですかね♪餌も人工飼料をパクパク食べてます☆かわいいので是非お持ち帰りくださいまし☆

| コメント (1) | トラックバック (0)

☆ソフト☆

おっはよ~ございまっす \(^▽^)/♪今日はえぇ天気ですね!!雨が降って桜もちってしまいましたね↓↓RINKOの恋も散ってしまいました…真相は…秘密♪笑 男の数は星の数!RINKOは負けません (`д´)ンガー
IMG_0840.jpg
さて今日はチヂミトサカです☆比較的飼育しやすくお値段も割りと安価で購入しやすいです☆LPSが好きな私からしたらオススメです!うすい紫というとか薄いピンク色をしていてユラユラしています。

IMG_0841.jpg
そろそろ季節も春なので水槽の中も春の訪れを感じるようなレイアウトをしてみてはどうでしょうか(´▽`)水槽の中にも四季を作ってみるのも楽しいいかもしれませんね☆是非一度見に来てくださいね!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

☆フワフワ☆

おはようございます☆昨日教習で二時間連続路上で力はいりすぎで右足のふくらはぎがつったRINKOです。いや~…もう路上とかほんと怖い!!初路上なのに結構雨降ってました(^-^; そして夜だったので白線が見えへん!!かなり緊張してました☆千日前や長堀通りはみなさんかなり飛ばすみたいで…。テンパッてワイパー動かしたかったのになぜかウォッシャー液がでましたわ。私の注意するところはスピードの出しすぎだそうです(°∀°)テヘ 皆さん安全運転を心掛けましょう!
IMG_0724.jpg
さて、今日の生体紹介はジャンボケヤリです☆このけやり、きれいでめちゃくちゃでかい!!!水槽の中にいれてもはっきりとした存在感をだします。 
 
 
IMG_0725.jpg
ちょっとした飾りでいれたりするかたも中にはいるとはおもいますが、このケヤリはアクセントとして入れるより、存在を主張するので主役にもなりかねない…とそこまではないですけど、大きく開くので水槽内に花が咲いているみたいで水槽に花を咲かすにはいいかもしれませんね(^▽^)♪ 
IMG_0726.jpg
ただ…大きいので触っているときに動くとものすごく気持ち悪いです。。。RINKOはそれでビックリして投げてしまったことがありました。お気をつけくださいまし。

| トラックバック (0)

☆告知☆

おはようございます☆昨日の仕事で全身筋肉痛のRINKOです(^_^;)昨日はメダカちゃんのパックをしていました★アルビノのメダカかなりほしかったです!!しかし地元での仕事はなんだか変な感じでした。。。待ち合わせ場所にY本さんと私しか到着することができず、デビル、GOたん、M木さんは周辺をさまよっていたみたいでした☆笑
今日は告知です。25日からのポイントアップキャンペーン。キャッチフレーズは「ポイント使って得しちゃおう!!(>▽<)」です☆今日からポイントをためていただいたほうが…ムフ いろんな商品を用意しています♪そして!!ショールームの黄色いチョウチョウウオ…ヤ●ジチョウを販売いたします!!来た時はすごく小さくて生きていけるのかが心配なぐらいでしたがいまは成長して元気にしています☆このチョウチョウを狙っていた方は狙い目です!!

| トラックバック (0)