昨年につづいて・・・・早いもんでもう一年

水曜日にハワイ便到着したばかりなのに、又今日送ったとメールが届いた。メールには1インチのブラックバンドが獲れたので送ったという。
4.5cm
一昨日9月にハワイに行くから一緒に潜ろうとメールしたのが、よっぽど嬉しかったのか直ぐに魚を送ってきた。最近、品薄のポッターAやコーレタンに竜馬エビなんか送ってきている。
ハワイ産竜馬エビ

本当に1インチか?いや4cmから4.5cmかな、大体外人は尾ビレを計測しないと思ったほうが良い。昨年もお盆休み中におんなじくらいのブラックバンドが届いている。
2.5cmだともう少し形が幼い

季節的には今が旬なのだろう。もっと沢山獲れたら嬉しいのにね。去年のあの子今では8cmくらいに成長している。来週の夏休み今年は大学受験を控えた娘がいるので近場の有馬温泉で一泊旅行が関の山です。
レンテンヤッコやココスより小さいブラックバンドAのJuv Frankの養殖物では有りません。
ただいまWebカメラで映像を御覧いただけます。期間は19日まで一般にオープンしています。
アクセスして下さい。
去年の一番オチビちゃん

昨日からはじまった特別企画遠距離恋愛セールの目玉として店頭での販売にいたします。
ご興味をお持ちの方は週末のお店へGO!GO!GO!店頭でGOくんがお待ちしています。
遠距離の方お得です。

そういえば、このブログでネタ探しをしている出版社がある。ブログを見て、取材に行くなら連絡をくれてもよさそうなものなのだが、何の連絡も無い。当のご本人のブログにはBHのブログで見たと書いてあるのにWHY?物事には筋道というものが有るだろう?順序が逆、私が一番嫌いな事だ。
大昔になるが、勝手にBHの広告のETSSスキマーの写真を他の本に転載して大特価と謳ったお店がある、まず最初にその本の出版元にクレームを言うとクライアントがこの写真を使ってくれと持って来たから使っただけで内の責任ではないと言う。その本は無断転載禁ずを大きく謳っている本であった。そしたらそのクライアントから連絡寄こせというと2日後に「社長から買おうと思ってたんですと」眠たい事いう店主がとぼける。アホか!お前順序が逆やろうふざけんな、と言う事になった。 
徹底的にやっつけたるつもりだったが仲裁が入り手打ちをしたのだが。
一般の人がブログを見てきましたと、仕事に使うのは別だと思うのだが、間違ってるのは俺の方ですか?
私の方にも予定が有るのですが台無しになってしまう。広告主ありきゆえに連絡してこないのか?
だったら広告主のオススメの水槽拝見の取材をすればいいのに。 そろそろネタ切れなのでしょうか?
まあ良い水槽は誰が見ても絵になるものだ。昨日あわててレイアウトしましたというような水槽ではない
私は、ずっと見守りながら記録を撮っています。その水槽が良い状態のときだけを見ている訳では有りません。水槽の抱える問題点を少しずつ改善して今があります。お客様とは水槽を通じて素敵な時間を共有しています。魚やサンゴの成長だけでなく、時には子供や家庭の話題にも及びます。

<< 2007年08月11日 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
presented by blueharborホームページへ