USA Houston

MACNA DALLASの前にヒューストン1日滞在しています。

古くからの友人ゴンザレスさんに会うために途中下車。ヒューストンは全米で、3番目の大きな都市だそうです。さっそく空港で拾ってもらい街のアクアリウムストアに見学に行きました。


FishGallaryは生体よりも水槽販売がメインのお店です。 レイアウト特に擬岩やサンゴのレプリカをうまく使っています。

彼は今テキサスとカリフォルニアで7軒の病院経営をしている実業家で400人の医師を抱えているそうです。

当然、その病院にも水槽があるみたいです。 そして、新しく建てる家に造る水槽を何処に依頼するのか探してるみたいです。 


アメリカの水槽はほとんど家具調で上部もキャノピーで覆われているのが多いです。 ここはスキマーはリーフオクトパスが主流ですね、この後見学した2軒もオクトパスがざいこしてあった。USAのスキマーが無いのは淋しいですね。でもコストの国アメリカらしいです。


その後アストロズ対カージナルスをバックネット裏の良い席で観戦しました。
彼は大の野球好きで私と甲子園にも行きました。タイガースと較べると静かだろうと笑っていました。

<< 2012年09月27日 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
presented by blueharborホームページへ