週末ダイジェスト

土曜日、午前中学園前の中元邸にスキマーの調整に行く、ETSSの設置は難しいと俗に言われていますがマスターすれば簡単です。設置箇所に応じて微調整を行ないます。まだ春の海
今回は音消しの調整を伝授させていただきました。ついでに念願のキャンディーキャンディーをペアで勿論大蔵大臣には黙って水槽にほりこんで帰りました。キュラソーお土産
その後、工場で来週の遠征で使う小道具の製作に没頭していました。
日曜日、午前中沖縄から帰阪中の田中さんから沖縄のサンゴ移植ツアーの話を聞く、環境に興味の有るダイバーが多く、サンゴの移植ダイビングを募集するとすぐに予約で一杯になるという、移植されたサンゴの生存率が1割有る無しだという。デカいブダイがガツンといったら終わってしまうような大きさだから仕方が無いと思うが、学識者等賛否両論意見があると思うが、10個のうち1個でも残ったら良いと思うのだが・・・サンゴ礁からサンゴが無くなる八重山の石西礁湖のサンゴが最後の砦と言われています。
その後、雪風氏某氏とがご来店される。御買上げありがとうございます

前日から、関西に来ていたらしい。当Webの管理人がドライバーを勤めて関西ショップめぐりをしていたとPOE氏の掲示板で知った。何それ、俺も一緒に行きたかったはと何で呼んでくれへんねんと一瞬思ったが、売る側と買う側は立場が違うし仕方が無いか?それより
彼は秘密厳守しているではないか?彼は、信頼出来る男だ!BHの重要なデーターを預けていても安心出来ると改めて思った。 某氏の水槽は2200のガラス水槽だそうで、設置時のエピソードを聞いてひっくり帰りそうになった。もう少し早く知っていたら一杯囁いてあげたのに残念である。関東地区で大型水槽の設置の安心して任せられるお店が無いと聞く、ただドデカイ水槽に偽岩、偽サンゴで飾った不健康な魚の泳ぐウエット濾過の水槽はバーやレストランにはあるが、マニアの喜ぶ水槽を提供できるノウハウが無い。もっと囁かなあかんで!と思う。来週は成田から南の島にバックレテしまうのだが、その前に千葉の現場調査に行く事になっている。新築物件、なので打合せは重要だ、良い水槽設備を提供出来る様にがんばろう。


<< 2007年06月11日 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
presented by blueharborホームページへ