Earthquake 折れない心

昨日キャンディーバスレットをナプコリミテテッドジャパン東北支店の佐藤さんに出荷した。 今日到着確認をする間も無く、朝8時43分に発生した岩手、宮城内陸地震の一報を聞くと震源地は宮城県栗原市で最も揺れが大きな地域であった。 佐藤さん大丈夫かな?電話を入れるも通じない、安否を気遣うもなすすべは無い、無事でいてくれよ・・と願っていると佐藤さんから電話が入る。
 

自分や家族は大丈夫ですが水槽の配管がづれて破損し海水が部屋中に漏れてしまいました。

とりあえず、45cmの水槽に海水を張り生きているサンゴや魚を移している。という、「福田総理はすぐにヘリで此処に来て被災者を救済に来ないといけない、キム拓総理なら来てるはずだ!」と笑いながら話している。

安心した・・・最悪の事態ではあるが彼は折れないハートを持っている。数年前にも被害に遭っているのに・・・・ 「Devilさん自分で修理出来ない箇所だから手伝ってね」 

「わかったよ!喜んで修理に行こう水槽は大丈夫?」 
「多分配管が割れただけだと思う」 
「また仙台に行く理由が出来たよ、溶接器と溶剤持って、今月はもうスケジュールが無いので7月になってから行きます。」 
「居間防水と補強しようと思うんでその方がいいです、リセットしたと思って諦めます」
「こんな日に届いたキャンディーバスレット他の魚は殆ど・・・・・になった。絶対死なせないようにします記念の魚です。」

彼は鋼金入のアクアリストだ! ガンバレー佐藤さん!


<< 2008年06月14日 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
presented by blueharborホームページへ