早くもバテ気味!

今週は研究所からみの仕事に追われていました。ヌタウナギの実験が終わり、今年から違う実験を開始するために急遽召集された神戸の理化学研究所の設置工事も無事完了しました。

賞味2日予定が4日になりどぉっと疲れが溜まりました。

研究者の手を極力煩わせない、快適な実験水槽。自動換水、比重調整など普段セットしているものと変わらないんですが、研究機関では先端です。
Quad1800のパワー

国はいろんな研究にたくさんお金を投資していますね、この施設には日本のいろんな分野の最高峰の研究が行なわれています。そんな研究をしている人たちに喜んで貰えるような仕事も嬉しいです。
自動換水用貯水槽

今月はこの後も、医療関係の先端実験室の水槽工事や移動に追われます。
月末は再び神戸で3日イベントです。
体が休みを欲しがっているかな。

Balling method1

EcoSystemはどんどん新しい商品を開発しています、EcoMiniの日本発売が遅れる為に高純度な添加剤シリーズを早速投入してきました。

今週ジャーマンピュアケミストリーシリーズが入荷しました。4トンロングのトラックで満タンに積み込まれてきました。 今週検品して取り説を貼って今月中に発売開始します。最近ドイツではカルシウムリアクターのメンテナンスや調整が面倒なので添加剤だけでリーフタンクを維持するアクアリストが増えています。そんなユーザーの為に開発された高純度の添加剤です。

EcoSystemのLeng氏は出会った当初はケミカルはサンゴを殺すから駄目だ!と強く否定していました。
そんな彼が、ドイツAMAの開発したピュアケミストーリーシリーズで綺麗に育てられたReeftankを沢山見せられてChange of mindしたと、この間サンディエゴで話していました。

現在アメリカでも販売好調でかなりのリピート率だとIanも話していました。従来のFishソリューションやReefソリューションとの併用も問題有りません。価格もカルシウムABCは各8OZ、240mlが¥1200-
でトレースエレメント4パックアイロン¥1200-ストロンチウム¥1500-アイオダイン¥1200-NFメタル¥1700-それとマグネシウム¥1200-とかなりリーズナブルです。サイズは8OZ・16OZ・ガロン3.89Lの3種類とカルシウムABC・カルシウムプラス・マグネシウムはRO水で溶かして使える粉末もあります。ランニングコストにも拘っています。

ここから先は会員サイトでのみ御覧いただけます。

Sea Sick!

ハワイのローカルダイバーと魚を獲りに行きました。

今回は、潜る予定は全く無かった為Diving gearを用意していなかった。全部貸すから行こうと言われて船に乗り込んだもののあまり体調が優れない為に無理に潜るのを止めて船番をしていました。

彼らは、11時に出港して4時に帰るまでに30m付近に2ダイブして移動して20m付近に2ダイブしていました。アメリカは今一年で一番売れる時期みたいで一緒にいる間にも本土の業者からひっきりなしに電話が入っていました。
Mくん

今日はフレームラス、ポッターA、キイロハギ、フレンブリーバタフライなどが目標だといってました。約4時間で4ダイブは普通では考えられない、それも魚を捕まえるのだから・・・

これより先は会員サイトでのみ御覧いただけます。

貧乏性!

最近、ハワイにだけ行くのがもったいないと思いアメリカ本土、
LAからだと着陸前に右手にダイアモンドヘッドが見えます

特に西海岸に行った帰りに3日ほど寄るようにしています。LAからも日本からも飛行時間に対して差が無い為途中休憩で立ち寄る感じですが
上空から見たワイキキ水族館

BHにとってHawaiはとても重要な拠点として3日間びっちりと予定があります。
とりあえず今夜はマスクドエンゼルやイエローアンティアスを捕まえてくれたダイバーと夕食します。
ワイキキビーチ
さあ3日と言っても実質は2日間がんばるぞ!

Quality

LAに到着して直にQualityMarineに行きShowに展示する水槽の生態を買いました。
クックベントラが250匹くらいとスコットラスカナリーダムセルの入荷

アメリカっぽい

物色するLeng

1列にこれだけUVが使われています

途中でEcoSystemの会社によりその他の小道具を積み込みサンディエゴに向いハイウェイを走り午後3時過ぎに到着し、早速水槽のレイアウトをしてブースの飾りつけを手伝いました。
Leng作

去年より格好ええやない!恐らくIanの仕業やなと思います。彼は元KentMarineでセールスマネージャーをしていました。

 Kentは一時期は凄いセールスをしていましたが、急に本社機能を移転する事になり寒い北側に行くことになるのでアトランタに住む彼は行くのを止めたそうです。 外資では今後売上が期待できない部門やマーケッテイングの結果勝算の無いものに関してこのような形でリストラする事が有るそうです。 現在はかなりアイテムを減らして売れ筋だけの調整をしていると聞きます。

IanはEcoSystemに入り自宅からいろいろ指示を各所に与えています。パッケージデザイン 、ロゴ、セールスプログラム、数年前よりも垢抜けしていると思いますがマッドが売りもんなんで泥臭さも残してやと思うのは私だけでしょうか?
サンディエゴは朝の6時半です。

<< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
presented by blueharborホームページへ