ショールーム着手

今日からショールームについて着手です。ショールームではクリスタルリーフやクリスタルラグーンの即納品を展示予定です。木製のカウンター付の水槽を3方向の角を取り除いた1200×700×350Hの上に1300×220×500Hの水槽を乗せようと思います。ろ過はエコシステムPRO3616でやってみるか?水槽は6年ぶりの復帰の変態オヤジに造ってもらいましょう。真剣勝負になると思う。

変態水槽職人

昨年からちょくちょくと変態水槽職人から電話が有り、俺の水槽は日本一やでまた売ってくれないかとラブコールがありました。せっかくやから久しぶりに顔でも見に行こうかと思い近くを通るときに寄るからと伝えました。
思えばクリスタルリーフを始めたころに彼と出会い、寝る時間を惜しみながら日本一の水槽を作ろうと熱く語り合った間でありました。
水槽職人と工房

ベルリンシステムが幕開けたばかりの日本のマリンアクアリウム業界において本格的にシステム水槽として販売したクリスタルリーフb+水槽は当時としては画期的な水槽として多くのマニアに支持されていました。その後、水槽が綺麗だから売れると主張する彼と、広告のイメージ造りやシステムが良いと主張する私が対立し、別々の道を歩む事になりました。その後、彼は大阪にある大型店舗のオリジナル水槽を手がける事になり、私とは反目を行くことになりました。 その彼から昨年6年ぶりに電話がありました、お久しぶりです、Iです俺の水槽凄いでメッチャ綺麗でまた昔みたいに売らないか・・・何を今更、また一人よがりしてこのおっさん!!彼は以前綺麗にシリコンが打てたら射精してしまうような感覚の持ち主でした。

続きを読む "変態水槽職人"

水槽が3ヶ月経っても・・・

ショールームの水槽を作る、N水槽は5月のクリスタルラグーンの発注がまだあがりません、聞くと在庫品は後回しで急ぎを必死で作っている。昨年秋から水槽メーカーは大忙しです。生簀の水槽とホームセンターや大型店舗の出店ラッシュに沸いています。こんな調子じゃとても頼めません。

備えあれば憂いなし

あった!こんな日の為?KDA500S?通常在庫は屋外タイプのKDA500やけど、顧客の水槽でトラブルが発生した場合を想定して、生命線となるポンプやクーラーは常に代替えの必要が有るので、主力として販売している全機種は倉庫にほとんど在庫があります。メーカーが休暇中などで対応出来ないと大事な生き物が死んでしまいます。
しかし、祇園祭で車でもって行かれへんし、台車で阪急電車乗れるんかな?大島がんばれ!

トラブル続出!?

 いよいよ梅雨明けや、今日からMクリニックの先生は家族旅行で串本に出かけました。お盆休み中に水槽のリセットをするために、罪滅ぼしです。これで私の盆休みは無くなりました。京都では祇園祭がクライマックスを迎えようとしています、そういえば去年の今頃祇園祭り真っ只中の四条烏丸で老香港酒家のそごう店の打ち合わせを約束した為に30分以上あの熱い中を歩いた記憶が蘇りました。

とその時、老香港酒家京都店から電話があり、水槽のクーラーが止まりました、えらいこっちゃ水温が上がります、活け魚が死んでしまいます。祇園祭で忙しいので何とかしてほしい、しかし祇園祭で車は入れませんし、京都店はうちの施工や無いし、連休でメーカー全部休みやん。どないしょ取り合えず倉庫の在庫調べましょう。

続きを読む "トラブル続出!?"
<< 2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
presented by blueharborホームページへ